http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2011年08月06日

放射能除去

放射能除去
放射能除去
原発が爆発し思いのほか広い範囲に放射性物質が降り注いだ、そして国は今現在4ヶ月以上たっても放射能物資質の除去を本気でしようとしない、この間にも人々は放射線と放射能物質の被爆にしているが気がついていない、そして匂いも痛みも見ることすら出来ない為おおく人々は実感がない、そしてそれらの地域で放射能物質の除去は進んでいない。国も東電もあまりやる気が見られない。本気でやると金額もさることながら捨て場所が無いからである。放射能除去

まず始め日本には放射能物質を捨てるところが事実上無い、原発の廃棄物ですら捨てるところが無いのに原発を推進し後に残された放射能に汚染されたゴミの事は後回しにされた。

学校ですら除去した放射能汚染された土がビニールシートやグラウンドに埋めているのは捨て場所が無いと言う事実を証明している。信じられないぐらい酷い。放射能除去

私が先ず学校関係者や児童の保護者にお願いしたいのは、全てのクラスルームに空気清浄機付けることである、予算が無い場合クラス単位でお金でも生徒からでも集めても買うべきである、国の動きなどあてにしていたら取り返しのつかない事になる、学校や幼稚園など生徒が一番長い時間を過ごすのは建物内である、今すぐ空気清浄機ははじめるべきである。放射性物質の除去は簡単であるがある程度の知識と危険が伴う放射性物質が空中に飛び散りこれを吸えば当然被爆する。私は外部被爆より内部被爆の方がはるかに危険だと考える一人だ。

用意するものはビニール製のゴミ袋2重にしてからゴミを入れると良い。
作業着地肌が出来るだけ肌が隠れるツナギの様な服が好ましい、帽子、防護メガネ、ビニール手袋、長靴、そして高性能のマスクである、花粉症対策のマスクではなく仕事などで使う大げさに見えるマスク粉塵対策用が良いと思います。作業が終わったら、これらの装備はビニール袋にいれ二度と使わない、特にマスクのフィルターなどや手袋は。作業着などは確かに洗えば相当の放射性物質が洗い落とせるのですが放射線の高い地域の場合は必ず捨ててください。

屋根の除去は危険が伴うのでここでは省略し家の周り壁庭グラウンドなどを書こう。

核戦争の脅威を感じていた国々ではこの様な事は知られているが日本ではまだまだ浸透していないと思う、一部大学でテスト的にしているが普段着でしている所を見て少し心配になった。

① 家の周りやグラウンドの周りの木や草を切る、大きな木などは葉や枝などをいつもより大きく刈り取る、芝生や小さな草木は根元から抜きゴミ袋にいれる。その後高圧ホースの水で大きな木など又はどうしても切りたくない草木を洗う、最後にその周りのコンクリー洗う、理由は表面に付着した放射性物質を洗い流すためだ。この時に建物の壁などを洗浄する。1日目はここで終了し衣服などを捨て体をきれいに洗う(ここが大事、自分に放射性物質がついていては一番良くない。)作業終了後直ちにシャワーを浴びること!
② 2日目は土の除去になる、出来るだけ、ある程度湿っている間に除去するのが正しい方法で乾いていると放射性物質が飛び散るので出来るだけ湿っている間に作業するのが望ましい(ビチョビチョだと土が重くなり作業が大変なので湿っている程度が望ましい)。地面から5cmから10cmの土をスコップなどで削り袋に入れその後またビニール袋に入れ2重にする。ガイガーカウンターがあれば作業前、作業後の放射線レベルを確認しながら行うのが望ましい、雨どいの下などは放射線量が異常に高いところがある、この周りは50cmX50Cm以上掘り土は慎重に処理しゴミ袋に入れる、この時、この土が雨どいの下の土であることを明記しておくこと(あとで自分の庭や校庭に捨てる時に一番下にすてる土は高濃度で、次に普通に汚染された土を捨てる。雨どいの下がコンクリートの場合多くの放射線物質は他のところに流れるが流れた先の土などは汚染されている可能性があるので十分に中止し発見しだい処理する。家や学校全体の土や削られ、木や草がショボク見えると思う、ショボク見えるほど除去は進んでいる。この時に出た土や出来るだけ深く埋める50cm以上は必要ではないだろうか、人が一番出入りしない所にビニールシートを敷き詰めてから埋める今現在放射性汚染された土は引き取ってくれるところが無い、あるとしたらその業者はそこらに不法投棄するだろう、草や葉は焼却処分が可能だと思うし日本の高性能な焼却炉はセシウムなども排出する事無く灰として残される。雨どいの下に小さなバケツを置きゼオライトを入れて置くのも後で放射性物質を捨てやすくなるので良いだろう。
③ 新しい土をその上に敷き詰める、この時の土は当たり前であるが汚染されていない綺麗な土を敷き詰める、たま抜いた芝生や草はこの機会に新しい物に植え替えるのも気分転換に良いだろう。終わったら必ず測定器で放射線の測定をして下がった事確認する。ただ今も少なからず放射能物質は降ってきている時々測定するのが望ましいそしてレベルが除去後と同じなら一安心あなたの家にはその後放射性物質は降注いでいない安全な地域が確保された事になる。
そして以外に語られないのが家の中の放射性物質の除去である、ゴミ焼却所の灰から多くの放射線が出ている灰が見つかった、理由は家庭ごみからも放射性物質があり、その為に放射性物質が検出されたと考えるのが普通である。それと含めて通常外のゴミなどを焼却した、その結果あらゆる県や地域のゴミ焼却場で確認された。家はいつもよりきれいに掃除する事が今まで以上に需要になる、ある家庭では雑巾での拭き掃除をすることにより放射線の量が下がったとの事実もあり、明らかに家の中にも放射性物質がある事がわかる。掃除機はサイクロン型の排気がきれいなタイプが良いだろう、また雑巾がけは直接手が雑巾や床などに触れるのでモップ式での掃除が良いと考えます。
⑤ そして空気清浄機を一番使う部屋と寝室に設置して24時間動かす事をお勧めします。
⑥ 屋根を本来ははじめにスタートした方が良いのですが危険もあり業者に洗浄をしてもらう事をお勧めします。この時に作業が終わった作業員にシャワーの提供してあげてください。放射能除去する人が一番被爆の危険性があります、作業が終わったら直ぐに、うがいシャワーなど自分に対する放射能除去が必要なのです。

ではどこの地域からこの様な放射能除去が必要かというとまずガイガーカウンターで放射線が測定される場所、イナワラ汚染があった地域、食品汚染があった地域、そして焼却場から放射線が出ている灰が見つかった地域である。そして国が定めた避難地域の周辺は絶対に必要な地域である。

なぜ他にも広がったかと言うと福島に復興で入ったトラックや車などを福島から出る際高速道路などで車の放射能除洗をしなかった事も大きい。放射性物質を付けたまま走り回ってしまったのだ。

初期の放射線量がどのくらいか解らないと書いたが1つアイディアがある当時走り回っていた車やバイクのエアーフィルターからある程度の正確な放射性物質の検出されるだろう人間と同じ高さで唯一測定できるものだと思う、しかしここでプルトニウムなどが検出されればさらに大変なことになる。しかし隠さず国はやるべきである。正確な情報を与え国民が自主的に判断する時代が来たのである。

汚染された物質は本来はドラム缶に入れ深い所に埋めるのだがどこの地域も嫌がるだろう、しかしどこ何埋めなければならない、私は古い炭鉱か福島原発周辺に深く埋めるしかないと考えている。

これからは少しづつ本来のブログに戻ります、この先のコメントは私がくだらないと思ったら載せませんしコメントもいたしません、ただし建設的な意見は喜んで受け入れお答えします。

 黒猿。





同じカテゴリー(原発。)の記事画像
実銃、原発奪還のシナリオ
実銃、原子力発電所へのテロ攻撃にシナリオ
食品における放射能物質の除去。
そしてレベル7だった。
出撃した皆さんへ
先ずはここを読んでから非難をしてください。
同じカテゴリー(原発。)の記事
 実銃、原発奪還のシナリオ (2013-06-28 08:15)
 実銃、原子力発電所へのテロ攻撃にシナリオ (2013-06-10 15:18)
 食品における放射能物質の除去。 (2011-07-29 03:41)
 そしてレベル7だった。 (2011-07-17 12:15)
 出撃した皆さんへ (2011-03-20 03:29)
 先ずはここを読んでから非難をしてください。 (2011-03-18 18:38)

Posted by 黒猿。  at 10:38 │Comments(7)原発。

この記事へのコメント
個人的には日本は島国ですから無人島にコンクリートなどで何重にもシールドした構造物を作りその中で汚染された土を保管しても良いと思います。
セシウムなどは比較的半減期が短い物ですから安全なレベルに下がるまでの間に構造物が壊れる危険性は少ないと思いますし、万が一流れ出ても海ですから希釈されますから。
本土に埋めるよりは安全だと思います。

内容とは関係なく、本文をみていて気になったことが1つ。
書かれた文章を公開する前にチェックされる事をオススメします。
誤字脱字がいくつかありますし、です調またはある調に統一されていないため
文章が読みにくいですし、非常に稚拙な印象を受けました。
内容が内容なだけに残念です
Posted by bb at 2011年08月06日 14:20
この記事、なにより最初に目につくのがタイトルです。
曰く、『放射能除去』。
放射能というのは、放射線を発する性質のことです。そんなものが除去できるとしたら、原発事故もこんなに騒がれはしないでしょう。
放射能と放射線の違いも分からないようでは、中途半端な知識しか持ち合わせていませんと自ら公言しているようなものです。

そして、次に気になるのが句読点の使い方。
句点がないために長すぎる一文になっていて意味がわかりにくい箇所や、読点が多すぎて子供の日記になっているような箇所が多く見受けられます。こちらについては、投稿する前に一度文章を読み直すことをおすすめします。

さらに、文体についてですが、だ・である調とです・ます調が混ざっているために大変稚拙な印象を受けます。
稚拙なだけなら文章力に問題アリで済みますが、場合によってはまるであちこちから文章を抜粋して切り貼りしたようにも見えてしまいます。

そして、誤字脱字の多さ。てにをはが抜ける、誤字のまま変換する(今回の場合、重要を需要とするなど)、どれも読み手には大変見苦しく 内容以前の問題と言わざるを得ません。

きちんと読んで欲しいのなら、きちんと書くべきです。
黒猿さんが不当と思われるような批判が多く寄せられた原因の一つには、この「文章の雑さ」があると思います。
雑な文章は誤解を招きやすく、それが重たい話題や深刻なトピックであるほど反感を買います。

伝えたいことがあるならば、大人として、適切な日本語を用いるべきではないでしょうか?
Posted by ARIZONA at 2011年08月06日 17:39
必ずその島の近くには住民がいてその島を管理する市県が存在します。

そして良いですよと言う日本国民はいないと思います、原発を建てることが出来たのも地域にお金をばら撒き、地元の人に仕事をあげるというニンジン作戦で国と東電は進めていきました。今日本には金が無い。

コンクリート無人島は悪くないアイディアなのですが、海近くの上に建つコンクリートの建物は海水塩なので長持ちしない欠点があります。もしも漏れ出したらそれはそれで大きな問題になります、また放射能に汚染された物を長時間かけて運ぶ人間にも危険がともないます。本当に何重にもコンクリートの壁でシールドする建物を造れば良いとは思いますが、コスト関係から安い物を必ず作ると思います、日本も含めて取り合えずでこの様な処理をしてきたのは世界的に事実です。

確かにロシアなどは核廃棄物を日本海にコンクリートで固めて捨てましたがハタシテどのくらい持つのか?が疑問です。

作業員の負担と危険を考えると原発の近くに埋めるが適切な方法だと考えます。しかしこれを福島の人達が認める訳も無く現実は核廃棄物の処理ですかゴールが見えません。

文章はが上手く書けていないのは重々承知です、私はカッコをつける気も無く、すばやく伝え行動する事こそが危機管理に大事な事で、この文章はどうか・・・などと話し合いやチェックしている暇があれば、即座に知らせる事が大事だと考えています。「スピーディーのシステムはどう伝えよう?どうしよう?などと考えている間に市民に知らせるベストなタイミングを失いました。」

 時期が来たら誰かが読みやすい解りやすい本を書いてくれると思います。しかしそれが出た時はたして人々が読み危険回避に間に合ったのか?と考えると・・・・・?です。

 無人島でも近くの漁業関係者などが猛反対すると思います、これはどこでも一緒だと思います。

核廃棄物は皆さんが考える以上に大きな問題なんです。

半減期は半減期であり無くなる訳では無いんです、その間に人々が健康被害にあわない保障は無いんです。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2011年08月07日 02:15
お久しぶりです!!

大丈夫大丈夫とか言っていたら原発の建屋を4つもふっ飛ばし、今も米やらなんやらで大騒ぎの始末。

日本の原発神話はもろくも崩れ去りましたね・・・

個人的に今一番ヤバいと思っているのは、放射能の事よりも自分たちの政権維持にしか関心のないお上の方々です。

なんせ放射能に関心がない、あっても「オレは原子力に詳しいんだぁ!」とか言い出して大混乱を作り出す始末・・・

今もなお苦しむ方々の心中お察し申し上げるとともに、関心のないであろう政府に苛立ってます。
Posted by k,ishida at 2011年08月07日 10:14
 そうだよなー政府の官政権は最悪だ、自分の権力にしがみつく執着心は異常に思えます。(良く言うと今までの坊ちゃん総理に比べると骨がある)しかしこの人日本を破滅に導く人だと思います。

 しかしこんな政権でも支えないと復興が上手く行かない、東北の多くの人々を人質に取り政治を行う手法は民主も自民も公明党も同じ
ダメダメ政治がの集まりです。

前に友人のそれなりに日本の政治(官政権と民主)に詳しい人が言っていたとうりになった、法律上官を止めさせる事が出来ないこと、
民主は外国人からお金をもらっている事、全て彼が言うとおりでした。

 ただ私は民主が原発解散をしたら勝つのではと心配する一人です。

 原子力は解っていても内部の話を知らなければ今問題になっているやらせの言葉だけ知ってるのでは何の役にも立ちません、東電情報は嘘のかたまりなんだから。

 私は東電が原発問題を投げ出し国に押し付けると考えています。
技術的に夢のような事ばかり言って今だに屋根すらない。

 こんな状況で3キロ圏外の人の一時帰宅させようとしている。
本当に恐ろしい政権です、中国の事など言えない。日本が今ここにあります。
Posted by 黒猿。 at 2011年08月08日 01:49
ではARIZONAさん、批判するばかりでなく私の文をまとめて頂けるとありがたいです。

中途半端と言うのならあなた様の意見を聞きたいものです。

他に何か放射能物質の除去があるなら聞きたいです。

多くの者がそう思っています。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2011年08月08日 01:57
正しい知識、語学力があれば短時間でも的確に判りやすい内容の文になるはずです。


素早く情報を発信されても、
受けとる側に正しく伝わらなければ用を成しません。
その悪い例がツイッターの『善意のデマ拡散』だと思います。


情報を素早く発信という黒猿殿の姿勢は素晴らしいのですが、
今少し配慮いただけると情報を受けとる側もありがたいです。
Posted by aimbot at 2011年08月11日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。