http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月10日

実銃 1911 エキストラクター&イジェクター交換。

交換し1回のマッチと1日目のトレーニングを終了しJAMが無くホットしていた所へ友人が来てエキストラクターおかしいんじゃないか?と言って来た、確かにJAMは無かったがブラスの飛び方がマチマチデそこらじゅうに飛び散り何発かは頭に当たったり自分のGUNの上に落ちてきたりと色々だ、(こんな時に実はミラクルが起こる、自分で撃った薬莢を自分で撃つのだ!あぁ当たったって)そこで友人がチェックすると、エキストラクターのフックの力が足りない、もう少しガッチリ薬莢をホールドしていないとダメだと言ったので、エキストラクターは新品で交換したばかりと言うとイジェクターを長いものに変えたらどうだと言ったので交換する事にした。しかし45ACPにロングイジェクターには色々な評価が有り必要ない、もっとトラブルが起きるなど良い事を聞かなかったのでエキストラクターの交換の時に変えようと思ったが止めておいたパーツだ。特に私のカスタムはGIモデルで薬莢が飛び出るポートが今のカスタムガンより小さい。「薬きょうでチェックするのはレンジではセェーフティーエリアでの実弾でチェックが出来ない為薬きょうを使うことが多い」

今回3回目のマッチでGUNは掃除して綺麗で有るのにも関わらず、2発目にJAMが有ったので交換する事にした、結果見事に外れJAM,JAM1911に生まれ変わってしまった。各ステージ1回か2回のJAMが有り、とても使えない、良い練習にはなるのだが、このままではまずい・・・・・友人宅に行き彼のカスタムGUNを見せてもらうと全てのカスタムでロングイジェクターが着いていたが、私のは何故か長すぎる・・・・あぁ長さが違う・・・・なんでーーー。

友人にGUNを預けて「とにかく俺が帰ってくる間に100%動く様にして置いてと言いた。」
  


Posted by 黒猿。  at 11:52Comments(14)パーツ交換

2011年02月07日

実銃 1911 エキストラクター交換。

実銃1911ガバメント・エキストラクター交換。
誰が何と言おうと全てのGUNにはメンテナンスが必要である。そして全てのGUNはJAMを含むトラブルがある。

1911ほどメンテナンスが簡単で素晴らしいという人がいるが、私の正直な意見は1911ほどバランスが難しく人々を悩ませるGUNは無い、無論多くの人がアメリカでは1911を使っているのでトラブルを見かける確立は多くなるのだが1911の45ACPの全てを本当に使いこなす日本人は数人しかいないだろー。(私は正直この日本人の中には居ない、それほど1911の全てを知るのは難しい。)

1911は実に不思議なGUNだ良い物に当たれば何も交換せずに5000発はトラブル無く撃てるが、外れは数発撃っただけでJAMやパーツが壊れる事が有る、グアムで購入した1911がJAMでどうしようもないと聞いた事もある。(必ずリコイルスプリングは3000発おきに変えるのが望ましい。)

アメリカでも通常の一般ユーザーはGUNを買って100~200発ぐらいしか撃たない者が殆どだ。1回に1箱50発の弾を買いそれを撃つだけだろう。GUNの評価とは意外にあまり撃ち込まないで語られる事が多い。

我々の様な仕事はGUNメーカーから恐れられている、少ない時間で1万発などは2週間ほどで撃ち終える事など普通に存在しダメダメな所が直ぐに分かる。H&K416もFNの5.56mmも正直壊れた、メーカーにフィードバックして対策を待つ。

1911のウィークポイントはエキストラクターでコレが壊れたりして良い状態でキープするのは運以外に無い。今回はこのエキストラクターの交換とチェックの仕方を教えよう。

交換は実に簡単だが、GUNによってはフィッテングが必要である。私は今回ウイルソンコンバットのエキストラクター購入し、自分のスプリングフィールドに取り付けをした。簡単には取り付けが出来ずに少しココを削る事になった、小学生の頃に使った彫刻刀の砥石の様な物で削る部分を擦りあて、パーツが入るまで削る、仕上げはセラミックの砥石で仕上げる。フィテングが終わり実弾をエキストラクターに引っ掛けスライドを軽く振る、ここで弾がポトンと落ちるGUNはNGだ!この方法は1911全てに当てはまる簡単なチェック方法だ、これにパスして初めて実弾射撃になる。ただ何となくイマイチ引っかかりが悪い気がした。


  


Posted by 黒猿。  at 13:56Comments(4)パーツ交換