http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2010年11月04日

実銃Eotech 555

実銃Eotech 555実銃Eotech 555
数あるダットサイトの中でTopブランドとして名高いEotech ホログラフィックサイト
モデル555である。555の良い所は皆さんもご存知のとおり単三電池が標準仕様な所である。価格は新品で$600~390、キャッシュバック$50がありAimpointより安いのでEotech555を採用した。(今回新品は$390-$50=$340で買った!ラッキー!)

実銃Eotech 555Eotechのホロサイトは初期はブッシュネルが製造しタダのダット、トライアングル(ダイヤモンド型)などバリエーションが多かったが、今はさらに40mmグレネード用やアチェリー用などより多くのバリエーションが有りユーザーの声に応えている。「Eotechの人いわくエナジャイザーの電池の方が愛称が良いとの事。」

私がEotechを採用した理由は今回安かった以外にNVを使った時に視野が広く、丸に点のダットは初心者にも分かりやすく、ターゲットにサイトを合わせやすい事があげられる。実銃Eotech 555
(ただ乱視の人はEotechよりもAimpointの方が良い。)

実銃Eotech 555Eotechはサイトをメーカーの言う25メーターで0合わせで100ヤードはど真ん中、200ヤードは敵の頭の高さ、300ヤードは円の下に人方を合わせ撃ち、400ヤードはまた敵の頭に合わせて撃つ事がマニュアルに書かれている。

実銃Eotech 555555はアームズのレバーが付いていて簡単に取り付け取り外しが出来サイトをいちいち合わせ直さなくても良い事になっている。電池を交換する時にバッテリーケースと本体がワイヤーで繋がれているのでカバーを落としたり無くしたりしない様に良く工夫されている552には無かった装備だ。実銃Eotech 555(バックアップサイトはロックタイトで固めよ。)

Eotechはダットを付け光量を最大に上げると火が燃えている様に明るくなる、もしも貴方のEotechが最大の光量で燃える様な明るさで無い場合壊れている可能性がある。
またある角度でダットを見た場合見難かったり、ダットが見えない場合は同様に故障の可能性がある。

EotechはAimpointに比べると故障に出会う確立が高い気がする、今まで何個もEotechを見てきたが、この様なトラブルがあったサイトを見かけ修理に出した事がある。しかしAimpointは故障したのを見た事が無い、Aimpointは私の認識では非常にタフなダットサイトである。

もしも貴方が初心者で素人ならばダットサイトは貴方の味方になり100%応えてくれます。自衛隊も速く標準装備で89式にダットサイトをつけた方が良い、この先中国との間で何が起こるかわからない。
アメリカではニュースで流れる事が日本では流れない現実を目の当たりにして最近は恐怖さえ感じる。
その内まとめてブログにだそう!!!!

黒猿。タクトレはhttp://www.freewebs.com/kurozarucqb/






同じカテゴリー(ダットサイト。)の記事画像
実銃、ハッコーのダットサイト。
実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2
実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。
実銃、Eotechその後。
同じカテゴリー(ダットサイト。)の記事
 実銃、ハッコーのダットサイト。 (2013-10-12 00:40)
 実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2 (2012-04-20 13:20)
 実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。 (2012-04-16 14:07)
 実銃、Eotechその後。 (2012-04-13 01:19)

Posted by 黒猿。  at 16:17 │Comments(6)ダットサイト。

この記事へのコメント
ニュースが流れないのは
小泉政権下で情報統制が確立したからかと
Posted by BB at 2010年11月04日 16:25
EOtechは日本にも実物が出回ってますよ。確か10万円くらいしますね。
それはそうとこの前アメリカでは中間選挙があったみたいですね。結果は共和党が下院での議席を過半数超えたみたいで、事実上の奪還を果たしましたね。
これで善良な一般人が趣味や護身で銃を所持できる事に対するオバマ大統領や民主党による不当な規制はしばらくの間は阻止できそうですね。黒猿さん達のようなシューター等の銃愛好家の人達は少しは安心ですね。(僕もホッとしましたよ)
2年前に起きたオバマ効果が懐かしく覚えますよ。
Posted by HiroSauer at 2010年11月04日 17:36
小泉政権下で情報統制が確立したからと言って、正直ここまでの情報統制は初めてなように思う、中国では日本人殺せ!とデモがそこら中で起こりアメリカのメディアは流しているが、日本は中国に配慮してニュースを日本国内で流さない。(アホか!)

日本大好きのアメリカ人大学教授などは、この件でわざわざ日本食レストランに行き今の日本の状況を危機と捉え活動をしている。

数年前からアメリカでは中国系が尖閣を取り戻す為の募金を集めているが、これも日本ではニュースになっていないのではないか?

日本各地の水源に近い土地を中国系が買い捲っている事もニュースには流れない。「彼らは数十年後後に起こる水資源をめぐる戦争に備え確保の競争にもう乗り出しているしかも日本で・・・・」

新潟件での中国土地買収も流れない。なぜだ?

なぜ外国人留学生が大学を卒業しタッタ3年日本に住んだだけで日本国籍がもらえる法案がとうりそうだ・・・・なぜだ?

日本に住む皆さんは何故かアメリカに住む私より事実を知らないなぜだ?

何か物凄い勢いで日本は狙われ気が付くと占領されているシナリオが眼に浮かぶ。

これは尖閣の問題だけではないのだ!

http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E

黒猿。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2010年11月05日 05:54
 正直オバマさん口だけで何も出来なかったから・・・・・
全然庶民の味方ではなかった・・・・・・

火曜のマッチ行ったら選挙行ったかーって声が聞こえた。

 我々してみればGUNのネダンが急激に上がり、また弾やプライマーのネダンが信じられないぐらい上がって一部のディーラーや弾メーカーが儲かった以外に無い。「そして私の日本から来る生徒が大変な思いをした。」

 民主党のGUN規制は現実的な物ではなく、弾の弾等にシリアルナンバーとかありえない馬鹿な事をおっしゃっていて民衆が飽き飽きしたんだと思う。22口径どうやって書くの?(汗)

そして経済が回復していない事が一番の大きな原因に挙げられます。

Eotech 10万か・・・なんかまだ日本景気OKそうなきがする、しかし
2倍だなー・・・・・(汗)

私ならタスコの33ミリ買うなー、安いし以外に良い。私の所で生徒が試したが壊れなかったしトテモ良いダットサイトだった。修理も日本で出来そうだし。

黒猿。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2010年11月05日 06:15
弾にまでシリアルナンバーとは・・・。民主党そんなこと考えていたのですか。
もしそんな法案が通ったらヨーロッパより厳しくなりますね。恐ろしい事です。
もし本当に規制をしたかったら善良な一般人にではなく、アウトロー(犯罪者、ジャンキー等)等の非適格者達に対してやってほしいですよ。
例えば非適格者が銃を非合法に所持したり、犯罪に使用したり、横流し等幇助した場合は長期服役、高額罰金等罰則を厳罰化するのであれば賛成ですね。
ダットサイトに関しては確かレプリカなんかも出回っていましたね~。
出来れば実銃にレプリカのダットサイト付けて耐久性を調べるといった事って出来ませんかね?
Posted by HiroSauer at 2010年11月06日 08:15
アメリカは刑務が満杯で殺人犯以外はわりと短い期間で仮釈放されてしまうんだ。あまりに犯罪が多いから裁判官がわざわざ刑務所まで行って裁判を行うぐらい忙しい。私の友人の裁判官が「明日は1日刑務所だ!」って言っていたぐらい、刑務所は満員御礼です。

 判決が長くしても結局数年で出てしまう。(汗)

 レプリカダットサイトは100%本物では使えません!実はCモアやと昔のタスコですら良く壊れたものです。ダットサイトはコピー商品では絶対に壊れると思います。サイトを0にする事すら出来ないのではと想像します。(まずマウントにシッカリ固定できるかどうか?)

 しかしスコープは以外に使えます。コピースコープで7.62mmで撃っている人が居ますがもう1年立ちますが壊れていません。ただ毎月1回のマッチを100rd程度です。

 ただ本格的に撃ち込んだら壊れると思います。1日1000rdを5日間だと先ず本物のハイクオリティーでないともちません。

 レプリカ買っても「安物買いの銭失い」になりそうです。

 そのうち誰か生徒が持ってきて試すと思います。

 この間GUNSHOWに行ったらElcanDRのコピーを本物と言いS&W
のM&P-15カービンを恐ろしい高値で売っていました(大汗)確か$2800ぐらい本物ならまぁ安い値段だけど・・・・コピーじゃ・・・・・です。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2010年11月07日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。