http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2012年09月22日

実銃ショート・スコープその2(汗)

実銃ショート・スコープその2(汗)
実銃ショート・スコープその2(汗)

簡単な結論から言うと2個同じメーカーのスコープDMS1-4X
中国製を買い、使えたのは4日間(実質3日)24時間たらずだ・・・・(まじかよ!)

実銃ショート・スコープその2(汗)1個目はまだ使えたが3日間20時間ぐらい・・・しかし2個目は初めから
ダットが暗い、ZEROが1倍と4倍でたった25ヤードで2.5インチ違う
そして価格は1個$200だ、どうだろう安いか高いか?
正直めちゃくちゃ高い!実銃ショート・スコープその2(汗)

スイッチを入れても切ってもこの明るさ・・・・(汗)ついてねーよ!

アメリカンブランドのにしてこのクオリティーやはり光学機器は中国製はお勧めできない。
この感じだとBBGUNでも壊れると思う、外見だけの飾りなら良いが使えるものを選ぶならアメリカ製またはドイツ製などヨーロッパが良いと思う。

おそらく使って壊れない人達は日曜だけ撃つ人や壊れた事にきづか無い人だと思う
ダットが暗くてもスコープとしては使える何時も100ヤード撃つなら4倍にして撃ち殆どがきずかないのだろう・・・・・・・

スコープは1-4Xの価格帯は$200-$2000ある、同じ性能であるわけが無く
値段の違いは明らかである、我々のようなプロにはやはり最低$1000ぐらいの価格帯
のスコープが一番良いと思う。

実銃ショート・スコープその2(汗)

スコープの見分け方は逆側から見ると接着面やゴミが傷が見える、無ければOK!
そして明るい日に外に出て白い壁に赤いダットを当てて見えるならOK!見えないなら光が足りない。

そしてSWのAR-15 22LRに乗せていたスコープとSR556に載せていたスコープはメーカーに送り返した、ミレットは今はブッシュネルの傘下なのでブッシュネルに送り返す事になった。

メーカーいわく大変めずらしいとの事!私のスコープは50000発撃っているが壊れない、友人も同じ物をつかているが毎月1000発撃っている、でも壊れない・・・・?
あやしい・・・・本当だろうか?私はただただ信じられない。“自分の友人が私に何発撃っているか報告など受けた事は無い”

しかし2個買って$400ドル後$300出せばマトモなLeupoldが買えた、考え方だが安物買いの銭失いのような気がする(汗)ただメーカーは2度の話し合いのすえ
完璧に修理すると約束した、SR556は完璧に治り今はJAM弾を使わない限り快調だ!ミレット社の能力が問われる・・・・

そして若干ノーベル・アームズの1-4Xも不安になってきた、大丈夫だろうか?
何となくだが同じ中国の工場で作っている気がする・・・・・・

これが着弾、上が4Xで0にして1Xで撃つと下2.5インチに着弾する簡単に考えて
50ヤード5インチ、100ヤードで10インチ、200ヤードで20インチ下に着弾、死んでも300ヤードは当たらない・・・・・・
実銃ショート・スコープその2(汗)
そしてTACカービン22口径マッチは古いサイトブッシュネルのホロサイトで出る事にした10年も前のサイトだが今の所はOKだ!予備バッテリーも買い、弾も何とか手に入れ試合に行く。

実銃ショート・スコープその2(汗)

このサイトは知る人ぞ知るデルタトレーナーがデザインしたサイトだが一般うけはしなかった0が出しにくいからだ・・・・(笑)

実銃ショート・スコープその2(汗)

ここからEotechが生まれた。

実銃ショート・スコープその2(汗)

そして私の友人がぽつりとこう言った古い物の方が作りが良い・・・・(笑)

2012年2013年の年末年始の予約。「最近はミドルレンジ200-300ヤードのトレーニングもおこなっています。」年末年始の問い合わせが多いので先にスケジュールを記載して置きます。100%のスケジュールではない事を了承ください。今の所12月26日~29日は一杯です、(どうしてもこの時期の人は問い合わせてください。)

先ず初めに、これはシューティングレンジのスケジュールです。年末年始はいがいに寒いのでフリースやウインドストッパーを持ってきてください。結構風が吹くと寒いです。防寒対策はして置いてください。
昼は暖かくなります。

○21日午前中はトレーニングOK、
△22日午前中はシューティングマッチで午後は△たぶんOK
○23日午後はOK。
○24日午前中はOK午後は2時まで(クリスマスの為)
×25日はクリスマスの為休み。
○26日午前と午後OK (予約済み)
○27日午前と午後OK (予約済み)
○28日午前OK午後4時までOK (予約済み
)△29日午前ダメ午後は多分OK△
○30日午前と午後OK(今の所スケジュールは)
○31日午前OK,午後2時まで(ニューイヤーズ前の日の為)
×1月1日は休み(ニューイヤズの為
○2日午前のみOK
○3日午前と午後OK
○4日午前はOK
×5日はマッチの為?午後△?
○6日午後からOK
○7日午前、午後OK
○8日午前のみOK
○9日午前、午後OK
○10日午前と午後OK
○11日午前のみOK

以上です、私がOKを出すまでは航空券は仮予約だけの常態にしてください。

休日以外は水、木、金曜日が参加者が1名の場合予約がしやすいです。

9月に来る人は虫除けスプレー持ってきてください2012年後半予約開始 黒猿 CQB Training in Arizona.

2012年後半予約開始しました、お待たせしました。この度後半2012年からレンジ使用料と保険代が値上げが有ります(1日100ドル1名の場合2名の場合は50ドルです、100ドルを人数で
割りにしますので多い方がお得です。)その分派手なトレーニングが可能になる予定です。

アリゾナで日本人に向け実弾射撃を教えている黒猿と申します。インストラクター歴は20年以上になります。初心者でも安心してトレーニングが受けられます。撃つだけでなくGUNの掃除戦術など教える事は沢山あり楽しめると思います。
日本語訓練が出来てアメリカ人と同じ価格、正直一番安いと思います。内容も他に負けていません、現在まで多くの生徒に教えてきましたが、皆満足の行く上達をしています。一部ですが実弾射撃による競技IDPA、USPSA、軍&警察マッチなどで多くの生徒を上位入賞させる実績が有ります。IDPA全米チャンピョンシップ クラス優勝、入賞などなど、軍&警察マッチチームシュート優勝などです。もしも興味が有ればご連絡を頂ければ幸いです。

アメリカ本土で本格的な実銃射撃をしていませんか?9月、10月、11月、12月からの受付を始めます。(9月中頃からはカービンになると思います。)
円高なので日本から来る方には良い時期だと思います。
経験豊富なインストラクターよるシューティングマッチの指導、マッチへの出場。CQB IDPA USPSA メジャーマッチからローカルマッチまで幅広くカバーしているCQB Training in Arizonaです。使用銃はG17,G22,G34,SIG226,Ed Brown1911、カスタム1911などカービンはBushmaster with Eotech, Colt with GG&G Aimpoint使用, Noveske with Aimpoint, Daniel defenseなど使用、ショットガンはRemington 870 Tactical Benelli M4を使用

 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き 
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き
 今年中AKにクラスを始める予定。

 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル

弾の追加は可能ですが別料金になります。例9mm 50発 15ドル、弾、トレーニング料金はアメリカ人と同じ価格です。

ローカルマッチプラン 1400ドル
米国アリゾナ州で行われている、ローカルマッチに出場するプランです、アリゾナでは週に3回ローカルマッチが行われています。今まで中々参加できない人にもチャンスを与えるのが目的です。9mm 1000発付き(火曜スチールマッチIPSC、木曜スチールIPSC、土曜USPSA、日曜USPSA.など。

メジャーマッチプラン 1800ドル
アメリカ国内で行われる大きなマッチに出るプランです。USPSAナショナルズ、
IDPAナショナルズ、IDPA、USPSAエリアチャンピョンシップなどなど。
※ ハンドガンのクラスを受けた方でローカルマッチに出場したい方は安全なGUNの扱いが出来れば参加可能です。出来ればUSPSA又はIDPAのメンバーになる事をお勧めします。

※ 注意!保険などのコスト上昇の為2012年後半から1日100ドル値上げします、ご理解をお願いします、そのかわり訓練の自由度が増す事になりました。

21歳以下の方はご相談ください。
ホームページ http://www.freewebs.com/kurozarucqb/
E-mail kurozarucqb@hotmail.com
黒猿まで。

実銃ショート・スコープその2(汗)

それにしても中国の横暴は酷いね!皆考えた方が良い、私は最近パンダ・エキスプレスと言うマックみたいな中華も食べに行かなくなった。自分からは行かないなー・・・・・・・







同じカテゴリー(スコープ。)の記事画像
実銃、ノーベル・アームズシュアヒット1-4X
実銃、悩む所だ!ショートスコープ
実銃、ショート・スコープ、つづく・・・・(汗)
実銃、ショート・スコープ  &2012年後半予約開始。
同じカテゴリー(スコープ。)の記事
 実銃、ノーベル・アームズシュアヒット1-4X (2013-04-04 06:20)
 実銃、悩む所だ!ショートスコープ (2012-12-08 13:40)
 実銃、ショート・スコープ、つづく・・・・(汗) (2012-09-21 03:16)
 実銃、ショート・スコープ &2012年後半予約開始。 (2012-08-02 17:00)

Posted by 黒猿。  at 04:56 │Comments(2)スコープ。

この記事へのコメント
黒豹さん、ダブルスコープが、軍で使う近距離、長距離のダブルセットのタイプの自裁射撃映像は、見れませんか?黒豹さんは、AR15でと検索をしましたが、M4シリイズでも可能なので、映像を見る事が可能ですか?後はSIGP229の映像で、9ミリ弾&357マグナム弾の違いが分かる映像が有れば、たすかるのですが?それから、黒豹さんの質問に答えるとヤード、インチが違いが有れば、屋外射撃では、風向き距離、重力を考えると、まず、標的に当たる事は、不可能になります。タイガーより。
Posted by タイガー at 2013年07月07日 11:22
はじめましてタイガーさん、ダブルセットとスコープとはどんなのですか?
想像するにElcanの上にミニダットサイトが乗っている物やACOGとかミニダットが乗っている物でしょか?

自裁射撃意味が分かりません(汗)すいません

SIG229の動画か画像はググるしか無いと思います、たぶん9mmと
357SIGの弾の違いを知りたいと思うのですが、どこかの雑誌とかにはあると思います。

ただSIG229や228で40SWや357SIGを撃つと反動はキツイです、あまりお勧めでは無いです。9mmが一番です。

スコープはあれから修理に出しました、あれじゃ使えないですから・・・・
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2013年07月07日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。