http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2012年04月10日

実銃、Eotechが壊れた!

実銃、Eotechが壊れた!実銃、EOTechが壊れた!

どんな物でも壊れると教える私でも物が壊れた時は困る、バックアップが大抵はあるのだが無い時もある。

何時も日本から生徒が来る時には事前にカービンもハンドガンもチェックして私が綺麗にしてわたす事が多い、先ずはいつもの事だがダットが点灯するか確かめる、Eotechの場合
552,555共にバッテリーが死ぬのが早い気がする、自動で消えるし、そんなに問題が無い気がするが今までの経験上Aimpointと比べると故障率は圧倒的に多い気がする。

555が付いたAR-15は何となく電池が弱そうなので交換その時にカバーと本体のワイヤーが外れた、実銃、Eotechが壊れた!こんな簡単に外れるとはダメだなーと思い新品に交換、そして552のスイッチをつけると怪しいツキ方がして消える、今まで見た事が無いタイプだ!故障か?と思い先ずバッテリーカバーを外すそうとするが外れない、Eotechに多い症状だ!ピンを使いパッキングを傷つけないように外すと何か白い物が・・・・そしてヌルヌル・・・・やばい液漏れだ。。。。実銃、Eotechが壊れた!
アメリカ製DURACELLバッテリーなのに(汗)そういえばEotechの人がエナジァイザー使いなさいと言っていたのを思い出した。

人とは面白いもので絶対ダメなのに直そうとする先ずきれいにして新しいバッテリーを入れる、また怪しい付き方がして消える、次にクリーニング液を付けて中を掃除するが今度は完全に死んだ。。。ああああーいってしまった。。。。実銃、Eotechが壊れた!

そして原因であるバッテリーを見ると・・・・怪しい漢字が・・・・ああああ中国製!そして保障期間は2012年3月ギリギリである。

実銃、Eotechが壊れた!
そうアメリカ企業のDURACELLですらMade in 中国とは・・・・・そりゃーだめだ。。。。
と思った、自衛隊がイラク派遣の時の最後の撤退前に倉庫に入った人が日本製の電池は問題なかったが、中国製はバンバン液漏れしていたという。。。。こんなクオリティーの電池ではしょうがないのでバッテリー会社の相談室に電話した、そしてなぜか怪しい英語の人が出て送料負担するのでサイトとバッテリーを送ってくださいという。。。。うううん
時間が無いのだが物を見ないと解らないという。

そして送料とバッテリーの$19.00分クーポン券が来た。袋に入れサイトとバッテリーを発送し1/3のバッテリーを買った。AimpointとElcanに使うために。

そして数週間後にまた電話すると分からないと言う物は届いたのか?と聞くと解らないと言い同じ事を繰り返す、それは解っているのだが物はどうなったか?そちらに届いたのか?ぐらいは調べれば解るでしょ?と言うと“こちらのコンピューターでは解らないという何となくやな気がしたのでそちらは何処ですか?と聞くとカリブ海のある島。。。。
大汗、じゃ今私がかけている電話番号以外にUSAではカスタマーサービスは無いのかと聞くと無い。。。。DURACELL本社に行ったことあると聞くと無い。。。あああー完全にただのクレームセンターで話平行線、何処にサイトがあるだけで良いのだがと言うと全くこのコンピューターにはその様な情報共有のシステムは無くわからないとの事!失敗した。
初めに発送住所書き留めておくんだった。。。。。つづく。。。。

アメリカでは物やFAXでも届いたか確認しないと面倒になる事が多い。

 実銃、Eotechが壊れた!

 アリゾナで日本人に向け実弾射撃を教えている黒猿と申します。インストラクター歴は20年以上になります。初心者でも安心してトレーニングが受けられます。撃つだけでなくGUNの掃除戦術など教える事は沢山あり楽しめると思います。
日本語訓練が出来てアメリカ人と同じ価格、正直一番安いと思います。内容も他に負けていません、現在まで多くの生徒に教えてきましたが、皆満足の行く上達をしています。一部ですが実弾射撃による競技IDPA、USPSA、軍&警察マッチなどで多くの生徒を上位入賞させる実績が有ります。IDPA全米チャンピョンシップ クラス優勝、入賞などなど、軍&警察マッチチームシュート優勝などです。もしも興味が有ればご連絡を頂ければ幸いです。

アメリカ本土で本格的な実銃射撃をしていませんか?2012年後半の受付を始めます。
円高なので日本から来る方には良い時期だと思います。
経験豊富なインストラクターよるシューティングマッチの指導、マッチへの出場。CQB IDPA USPSA メジャーマッチからローカルマッチまで幅広くカバーしているCQB Training in Arizonaです。使用銃はG17,G22,G34,SIG226,Ed Brown1911、カスタム1911などカービンはBushmaster with Eotech, Colt with GG&G Aimpoint使用, Noveske with Aimpoint, Daniel defenseなど使用、ショットガンはRemington 870 Tactical Benelli M4を使用

 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き 
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き
 今年中AKにクラスを始める予定。

 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル

弾の追加は可能ですが別料金になります。例9mm 50発 15ドル、弾、トレーニング料金はアメリカ人と同じ価格です。

ローカルマッチプラン 1400ドル
米国アリゾナ州で行われている、ローカルマッチに出場するプランです、アリゾナでは週に3回ローカルマッチが行われています。今まで中々参加できない人にもチャンスを与えるのが目的です。9mm 1000発付き(火曜スチールマッチIPSC、木曜スチールIPSC、土曜USPSA、日曜USPSA.など。

メジャーマッチプラン 1800ドル
アメリカ国内で行われる大きなマッチに出るプランです。USPSAナショナルズ、
IDPAナショナルズ、IDPA、USPSAエリアチャンピョンシップなどなど。
※ ハンドガンのクラスを受けた方でローカルマッチに出場したい方は安全なGUNの扱いが出来れば参加可能です。出来ればUSPSA又はIDPAのメンバーになる事をお勧めします。

 ★★★今年からスナイパークラスを予定しています、興味のある方はメールで!
どうしても日本ではスナイパーの練習が出来ない、出来ても1年間に数発しか撃てないなど困った人がいたらご連絡ください。★★★21歳以下の方はご相談ください。
E-mail kurozarucqb@hotmail.com
黒猿まで。






Posted by 黒猿。  at 13:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
アララ…。それは大変ですね。EOtechは何らかの問題が起きやすいとは伺ったことが有りますが、ある意味くせ者ですね。

実銃だけでなく反動式のエアソフトガンでもレプリカのダットサイトだとすぐ壊れると伺っております。

僕はエアソフトガン用のC-MOREみたいなダットサイトを持っていてライフル系のエアソフトガンに付けていますが、最近は実物もチェックするようになり、Bushnellやサイトロンに興味が沸きました。

やはり光学機器はなるべく実物が良いでしょうね。
Posted by HiroSauer at 2012年04月10日 14:40
Eotechの方がAimpointよりトラブルが多い、初期不良が多いと私の経験では思います。  

ただ今回は電池の問題だと思うのでEotechには責任は無いと思います、Eotechについて色々私自身言っていますが良いサイトには変わりは無いです。  

前にヒロさんに実銃にのせたらと言われてEotechのコピーをGUNSHOWで見たのですが価格が約$200、本物は$450-550 考え方にもよりますが、倍安い又は$200ちょっとしか違いが無い、

私はある程度知識が有りダイオードが動くとダメになりTascoの様な一流メーカーでも昔ダメになるサイトを多く見て来たので買う気にはなれませんでした。中国じゃ無理だろうと・・・・・・  

ただスコープはそれ程悪く無くレンズにゴミが付いているとかを除けば価格なりだと思います。もちろん本物のアメリカ製やドイツ製には足元にも及びませんが、使えるという点では良いと思います。  

私自身これから中国製アメリカメーカーのスコープ1-4Xをトレーニングに使う予定です。(ドーナッツドット)

 ただこれからもEotechとAimpointがメインなのは変わりませんが。  光学系については高いもの本物がBESTと思います、スコープでも安い中国製の赤や緑に変わるものはどれだけ持つかは不明です。  いろいろ雑誌で試してくれると面白いですね。 Elcanのコピー対本物Elcanとか・・・・・  
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2012年04月11日 04:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。