http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2012年04月08日

実銃、お勧めは変わらず。。。。。。。。

Comptac holster実銃、お勧めは変わらず。。。。。。。。
http://www.comp-tac.com/product_info.php?products_id=66

 特にマグポウチは良いです。

Blade tech実銃、お勧めは変わらず。。。。。。。。
http://www.blade-tech.com/Weapon-Tactical-Light-Holster-w-Sting-Ray-Loop-pr-951.html

 ホルスターは良いですがマグポウチはイマイチです。

safariland holster実銃、お勧めは変わらず。。。。。。。。
http://www.safariland.com/dutygear/duty/dtholsters.aspx

プロが使うならこれ。実銃、お勧めは変わらず。。。。。。。。

ライト無しでもピッタリ入ります。

そして私が好きなのは実銃、お勧めは変わらず。。。。。。。。

 これを改造して上にもっていくと最高です。最近は暑さ対策にパネルが小さい物もあります。

 やはり安全、安心、アフターサービスはサファリランドが一番かもしれません。

 実銃、お勧めは変わらず。。。。。。。。

 アリゾナで日本人に向け実弾射撃を教えている黒猿と申します。インストラクター歴は20年以上になります。初心者でも安心してトレーニングが受けられます。撃つだけでなくGUNの掃除戦術など教える事は沢山あり楽しめると思います。
日本語訓練が出来てアメリカ人と同じ価格、正直一番安いと思います。内容も他に負けていません、現在まで多くの生徒に教えてきましたが、皆満足の行く上達をしています。一部ですが実弾射撃による競技IDPA、USPSA、軍&警察マッチなどで多くの生徒を上位入賞させる実績が有ります。IDPA全米チャンピョンシップ クラス優勝、入賞などなど、軍&警察マッチチームシュート優勝などです。もしも興味が有ればご連絡を頂ければ幸いです。

アメリカ本土で本格的な実銃射撃をしていませんか?2012年後半の受付を始めます。
円高なので日本から来る方には良い時期だと思います。
経験豊富なインストラクターよるシューティングマッチの指導、マッチへの出場。CQB IDPA USPSA メジャーマッチからローカルマッチまで幅広くカバーしているCQB Training in Arizonaです。使用銃はG17,G22,G34,SIG226,Ed Brown1911、カスタム1911などカービンはBushmaster with Eotech, Colt with GG&G Aimpoint使用, Noveske with Aimpoint, Daniel defenseなど使用、ショットガンはRemington 870 Tactical Benelli M4を使用

 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き 
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き
 今年中AKにクラスを始める予定。

 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル

弾の追加は可能ですが別料金になります。例9mm 50発 15ドル、弾、トレーニング料金はアメリカ人と同じ価格です。

ローカルマッチプラン 1400ドル
米国アリゾナ州で行われている、ローカルマッチに出場するプランです、アリゾナでは週に3回ローカルマッチが行われています。今まで中々参加できない人にもチャンスを与えるのが目的です。9mm 1000発付き(火曜スチールマッチIPSC、木曜スチールIPSC、土曜USPSA、日曜USPSA.など。

メジャーマッチプラン 1800ドル
アメリカ国内で行われる大きなマッチに出るプランです。USPSAナショナルズ、
IDPAナショナルズ、IDPA、USPSAエリアチャンピョンシップなどなど。
※ ハンドガンのクラスを受けた方でローカルマッチに出場したい方は安全なGUNの扱いが出来れば参加可能です。出来ればUSPSA又はIDPAのメンバーになる事をお勧めします。

 ★★★今年からスナイパークラスを予定しています、興味のある方はメールで!
どうしても日本ではスナイパーの練習が出来ない、出来ても1年間に数発しか撃てないなど困った人がいたらご連絡ください。★★★
21歳以下の方はご相談ください。
E-mail kurozarucqb@hotmail.com
黒猿まで。


 





同じカテゴリー(holster)の記事画像
実銃、サファリランドホルスター
同じカテゴリー(holster)の記事
 実銃、サファリランドホルスター (2013-10-01 12:56)

Posted by 黒猿。  at 17:14 │Comments(8)holster

この記事へのコメント
Comptacはブラックホーク製同様ライトが入らない設計になっていますね。

BLADETECHは確かマグプルのインストラクターも使っていた感じがします。

サファリランドは6034はかなり良いですね。

しかしフラップ付きはあまりコンシールドキャリーには向かないかも知れませんね。

最近はウエストバッグ式などバッグスタイルのホルスターも有りますが、黒猿さんはどう評価されていますか?

僕は秘匿性は高くなる反面ある程度は練習が必要なんじゃないかなと思います。
Posted by HiroSauer at 2012年04月08日 23:07
大丈夫ですComptacもライト付き作ってくれます、確かBlade techと同じぐらいの値段です。

 Blade techを多くのインストラクターが使う理由に抜きやすいと言う所があります。ただ逆さにしてどうか?走ってどうか?
と言われるとやはりロック機能が付いた方がいいと思います。

インストラクターも生徒に負けないように苦労も多いのです。
(大抵ホルスターとか改造してると思うよ!)

フラップ付きでもインサイドならそれ程問題にはならないと思います。

 ウエストバッグ式は市場でタクレットが一番良いと思います。
自衛隊もPKOとかで武器がどうのこうの相手国や周りの国に気を使うなら
タックレットを採用しても良いと思います。普通に見たらただのウエストポーチの高級版ですから。

どんな物でも練習は必要だしホルスターも売れば本来インストラクションやホルスターを使うためのクラスがプロには有ります、タックレットも訓練さえ積めば問題は無いと思います。

ウエストバック式の殆どが銃口と体の一部がクロスしない様に作られています欠点はそれだとドローが遅い事と確実に取り出し口がオープンにならない事があります。

タックレットはその辺が改良され2個のジッパーのおかげで一気にオープンできる訳です、

ただこの前にパカット開ける方法だと腕に銃口がクロスする可能性がある訳です。
しかしこれは訓練により改善が見込める事ともしも何かが有った場合GUNは0.1秒でも速く抜けた方が有利なので私ならタックレットを使うと思います。

今書いていて思ったんだけど下ではなく真横に引くようにすればGUNと腕はクロスしないと思います、引いた左手は左わき腹にいき腕はクロスしないはずです。

カバードオペレーションなら一番小さいのが良いと思います。やばくなれば直ぐに捨てれる、まさかGUNが入るとは思えない大きさ、そして色。

 改良するとすれば細いひもだとクビに食い込むのでもう少し太い方が使用の範囲も広がると思います。GUNは意外と重いから。

ひもが太ければ後ろからこっそりで・・・・・・使用範囲も広がります(笑)
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2012年04月09日 09:23
おおっ! ホルスター特集ありがとうございます! 

とても参考になりました。

いつも質問ばかりして申し訳ないのですが質問させてください。

私はキャンプに行く際、熊やピュ-マ対策に10mmオートのグロックをブラックホーク製のホルスターに挿して持って行くのですが、前回の黒猿さんの記事を読みブレードテック製ホルスターへの買い替えを考えています。

そこで質問なのですがブレードテックの銃の固定はルーズですか?それともタイトですか? 森の中を動きまわるので紛失が心配です。 もし固定がルーズならサファリランドのようなフラップ付きのモデルのほうが良いのかなと思っています。

ブラックホークのホルスターでは紛失の不安を感じた事はありませんがブロードテックは使ったことがないのでアドバイスを頂ければ助かります。
Posted by Moto at 2012年04月09日 15:04
Blade techは物によりベルトタイプは動き激しい動きには向かない場合も有ります。

 私が使う古いタイプのベルトホスルターがそれに入ります、ホルスターがベルト内で動く感じです、スペーサーがゴムタイプなら問題は無いと思います。今ならもう少し良い物が出ています。

 Blade tech はGUNをホールドするテンションをネジの締め付けで変えれるので問題ないですが、心配ならサファリのSLS機能が付いたベルトホルスタータイプが良いと思います。

 キャンプは座ったり立ったり足場の悪い所歩いたり普通の携帯と違いいくらかハードです。ミリタリー程では無いにしても転んだり川に落ちたりした場合やはり何かしらの物が付いていた方が良いと思います。

 そうですね私の場合キャンプは1911の45ACPでサフファリのSLSの付いた古いタイプ使っています。これだとGUNは絶対になくす事も無くホルスター自体が硬く強いのでコケタリしてもGUNにダメージを与える事も無いので使っています。

 キャンプの場合Comp tacやBlade techの普通のタイプは心配です。

 グロック10mmキャンプに良いですね、パワーもあるしライトもポン付けで重量も軽い。熊に勝てるかは微妙ですが45ACPよりは動物向きですね。

 私の場合45ACPしか強力なのが無いので45です(笑)
まぁー無いより良いだろうって感じです。
 
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2012年04月09日 20:04
黒猿さんもタクレットご存知でしたか。

因みに僕はその開発者の方のブログも拝見している常連の一人ですが、かなりのアイディアマンだな~と感じます。その方もシューティングマッチをやっておられるみたいですから、やはりシューティングマッチは色々なネタの宝庫だなと感じます(笑)

その方はタクレットの使い方やテクニックに関するDVDを作っておられるみたいです。

田村装備開発やPKウェーブ、山下刃物店等で販売しているみたいです。
Posted by HiroSauer at 2012年04月10日 03:32
永田さんの様なシューターの経験が長い人が良い物を作ると思います。出だしは市場に完璧な物が無い、だから作る、だと思います。

 アメリカ人はわりと物に合わせる気がしますが、日本人はそれをさらに改良し良くする事が得意な人種だと良く思います。

 やっぱりシューターの方が良く撃つしその分ドローの回数も多いから良い物ができるんだと思います。

 ミリタリー系だとおおー入るな、丈夫だな、GUN取れるな、で終了だと思います(笑)

 何処なの国なり大きな組織が買う様になればHITするのではないかと思います、

 私が作りたいと思う物はAimpointM4sの大きさのまま1-6Xの倍率に替わり、スイッチでNVとサーマルがの切り替えが出来てIRレーザーも付き箱出しで設定も無くポン付けゼロ出しだけで直ぐに使える
単三電池でOKなサイトです。

 10年たったら出来るかも知れません。。。。たぶん。。。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2012年04月10日 09:21
「日本人はそれをさらに改良し良くする事が得意な人種」

以前にも之に近い言葉を伺ったことが有りますが、往々にしてそう感じる時も有りますね。

更に言えばシューティングマッチやっていても市郎さんと同じアイディアが出来るとは言えないと思いますし、ある意味感性等も有りそうです。

市郎さんとタクレットの話から離れますが、サファリランドはホルスター意外にはどのような装備品が有るのでしょうか?

ブラックホークだと様々な装備品を目にしますが…。
Posted by HiroSauer at 2012年04月11日 18:20
基本的にサファリランドはBAEグループの傘下なので
何でもあるが私の答えで特注でも何でも作るし。

ブラックホークより大きな組織だと思います。

何でもあると思うよ
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2012年04月13日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。