http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2010年08月27日

Magpul Daniel Defense Vltor

Magpul Daniel Defense Vltorこれらは私のスクールで使用されるカービン実銃です。

上からDaniel Defense M4にエルカンスコープ1X4とマズルブレーキにSureFireを使いリコイルをコントロール楽にしています、マグプル社製ストックは純正でグリップをマグプルに変更しています。マグプルストックはシンプルですが大変シックリくるストックです。

次はCOLT LowerにGG&G製アーバンワーフェアー14,5インチバレドUpperにエイムポイント、ストックにVltor社製TANカラーとVltorフラッシュハイダー、グリップにはタンゴダウを使用しています。Vltorストックは左右にカービンをスイッチする時に便利です。

軽くて使いやすい、ブッシュマスターにEO Tech552とGG&Gレール、ストックにFAB DEFENSE製を使用しています。FAB DEFENSEはあまり有名では有りませんが、このストックは大変良いです、薄いラバーが良い感じで滑り止めになります。

Colt 9mmカービンにトリジコンサイト、お約束のSureFireライト付きで主に動きながらの鉄製プレートターゲットを近距離で撃つのに使います。

写真には無いですがNoveske Lower With Vltor ストック とKnight`s RIS URX Upper 14,5インチバレルにエイムポイントとSureFireフラッシュハイダーを装備しているカービンが有ります。

現在のAR系カービンは6丁用意されています。また組み合わせにより、昔のカービンに戻す事も可能です。

好みでマグプルのアングルグリップや持参したダットサイトを付けて撃つ人もいます。

 この他Daniel Defense Upper, GG&G Upper、M4 16インチUpper, Colt SP1 Upper、
Vltor ストック+Bushmaster Lowerを予備として備えています。

AR15系の良い所は日本の皆さんと同じ、着せ替えが可能な所です。少しづつパーツを変え何処の物が良いかテストするのも我々の重要な仕事の一部です。

皆さんは何のカービン好みですか?

Magpulみたいな実銃トレーニングしたい方はどうぞ♪ 横にして撃つのは以外に当たりますよ♪

トレーニング希望の方は http://www.freewebs.com/kurozarucqb/ まで。
黒猿。






同じカテゴリー(実銃カービンAR15クラス。)の記事画像
実銃、3月のカービントレーニング。
実銃、3月のカービントレーニング。
本格的射撃トレーニングを受けたいならアリゾナまで。
実銃、本格的に始めたい方是非ご参加を!!
実銃、日本でのカービンクラス。
実銃、実弾、2012年年末年始、2013年前半予約開始。
同じカテゴリー(実銃カービンAR15クラス。)の記事
 実銃、3月のカービントレーニング。 (2014-02-27 11:39)
 実銃、3月のカービントレーニング。 (2014-01-12 17:09)
 本格的射撃トレーニングを受けたいならアリゾナまで。 (2013-03-25 11:53)
 実銃、本格的に始めたい方是非ご参加を!! (2013-03-09 11:56)
 実銃、日本でのカービンクラス。 (2013-03-08 13:14)
 実銃、実弾、2012年年末年始、2013年前半予約開始。 (2012-11-23 11:06)

Posted by 黒猿。  at 16:30 │Comments(2)実銃カービンAR15クラス。

この記事へのコメント
いや~やっぱりAR(M4)は実に面白いですね。レイルつきのハンドガードやレシーバーが作られるようになって以降、いろいろと官民問わずデコレーションする人が増えましたからね。
ある意味“M4革命”ですよ(^O^)しかも今じゃ、M4であろうとなかろうと、ダットサイト等を取り付けるのは当たり前の時代になりましたからね。
しかしアクセサリーを付けるかんじが一人一人違い、それぞれの個性もあって面白いですね。いろいろな人のM4を使ってそれぞれの所有者の職業当てなんかをしても面白そうですね。
因みに僕が今一番いいな~と思っているM4は去年の暮れ頃にSIGSAUERが発表したSIG516です。理由はガスピストン式で安定した作動が得られるからです。願わくばこれもエアソフトガン化してくれたらて思っています。
Posted by HiroSauer at 2010年08月29日 02:33
 COLT M16 系(AR15)はレイルが付いて生き延びました。
まさに今はM4革命の真っ盛りです。

 ダットサイトは下手な人でも当てる事が出来る最高のアイテムです。日本も89式全部にダット乗せてしまえば良いと思います。

 アクセサリーは人それぞれですねー、なんか日本で言う、ユトリ教育ぽいです。昔は使用を少しでも変えると文句があったようですが、今はホボ完全自由になりましたね^^。

 ガスピストンは今の時代を生き抜く鍵になると思いますが、若干重い、フロントヘビーが難点と言えば難点です。昔のようにレイルが無く何も付けなくて良い時代ならば重さも気になりませんが、今は最低ダット又はスコープ、レーザー、フラッシュライトなどで重量は増します。これにPVS22やバイボット付けたら、いやー結構な重量です。

 SIG556が新しくアメリカ市場に出た時に多くの者の意見はSIGにしては安っぽい、パーツがガタガタする、セフティーが遠いなどなどありましたが、SIG516が解決してくれそうです。どのぐらいの性能か試してみたいです。

 ただ少し市場に出すのが遅かった気がします。556に執着しすぎたんだと思います。

 私も次に買うのはガスピストンのような気がします。汚れ方がメチャクチャ違います。掃除も簡単、直ぐにボルトの掃除が出来ますが、
旧タイプのARは熱熱+ドロドロです。

 一番軽いガスピストンが良いなー。

 黒猿。
Posted by 黒猿。 at 2010年08月29日 15:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。