http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2010年09月19日

PROTECH Body Armour 見っーけた!

PROTECH Body Armour 見っーけた!PROTECH Body Armour 見っーけた!

たまにーたまにー掃除と片付けをする事がある、私が一番苦手な分野は片付けとパッキングだ(汗)そして時に思わぬ物を発見する。こんな所にアーマーが・・・・なぜ?
しかも古いボタンでマガジンポーチやラジオポーチなどなどと取り付けるカナリ古いタイプだ。レベルIII ABAのソフトアーマーが入っているがプレートは無いどこかに消えた?

PROTECH Body Armour 見っーけた!当時としてはカナリ・イケテル・アーマーだったが、今見ると何とも懐かしい形だ、片田舎のSWATあたりが、今でも着てそうなアーマーだ。クイックリリースも無くシンプルなVESTだ。着てみると以外に着心地は良い、スペアーだった為に程度も良い、まだ使えそうだ。しかしパウチは無いだろう、もう何処にも・・・・・周りに聞いてみよう!たぶん誰かしら余ったものを持っていそうだから。

PROTECH Body Armour 見っーけた!当時は大きければ大きいほどプレートは良いなんて言葉が有ったが、正直あのコロのプレートはデカイ重いがAPも止めれるが、売りでオペレーターの事などあまり考えていない大変撃ちにくいアーマーだった、今の物は本当に良く考えられている。当時はMP5の方が支流で片付けが甘くてもOK意外に当たるし反動も少ないから滑れない、しかし今AKMをこのアーマーを着て構えるとストックが肩からスポンと抜ける、ナイロンが滑り良いボジションでの肩付けが出来ない7.62X39の反動なら確実に滑る、まぁーAKってのどのストックでも滑りやすいストックなのだが・・・・・・・

M4のラバー付きストックVltorで構えるとバッチリまだまだいけそうだ、しかし今度はハンドガンを構えると肩のストラップが太く両手を前に出すと肩のストラップが邪魔をする。あああーそう言えばこんな感じだったなーと思い出す、メーカーに言って無理やり細いのに作り変えてもらいOK。今のアーマーは肩の所は薄くし撃ちやすく改良されている。
ソフトアーマーもこれより軽くモット防弾性は高いIEDなどが脅威だからだ。

PROTECH Body Armour 見っーけた!戦いではボディー・アーマーが個人が持つ最後の砦だ、良い物を選んだ方が良い。
そして自分で撃ち性能を確かめた当が良い。

しかし今回のお片付けの目標M4系マガジンの数を数えるの忘れてしまった(汗)
ナンカ1911のマガジンは一杯出てきたなー、7rdもアリゾナだから錆も無い古いのまで出てきた、もう全部あげてしまったと思ったのに。

黒猿。 タクトレはhttp://www.freewebs.com/kurozarucqb/ 







Posted by 黒猿。  at 13:37 │Comments(0)Body Armour

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。