http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

アリゾナまでの行き方、トレーニング1日目、2日目

アリゾナまでの行き方、フェニックス・スカイハーバー・エアポートPHX
私のトレーニングスクールは観光射撃ではない、訓練である。アリゾナ州スカイ・ハーバー・エアポートまで自力で来て頂きます。日本からアリゾナ州まで直通便が無いのでサンフランシスコかロスアンジェルスなど、他の都市で乗換えが有ります。HISやアドバンストラベルさんの担当者に良く聞き相談すると良いです。アリゾナ州のフェニックスPHXまで行きたいと。

先ず現在アメリカ入国の際はESATを申告しなければならない、パスポート番号や滞在先住所などなどを申告そして自分自身のIDとも言える申告番号がもらえます、2年間有効です。必ず申告をする事、でないと入国は出来ないと思います。

飛行機乗換え地サンフランシスコやロスアンジェルスなどに着いたら必ず乗り換え便のゲートナンバーを確認しゲートまで行き、担当者にこの飛行機アリゾナ行く?と聞いた方が良いです、(前もって英語で書いた紙を用意すると良いですよ!)自分の勝手な判断はミスを招きます、(アメリカではASK!聞け!がモットウです。)この時に自分のチケットを係員に見せると良いでしょう、ゲートの変更があった時に教えてもらえます。

そして飛行機で最終目的地アリゾナ州フェニックス・スカイ・ハーバーエアポートPHXまで行きます。ユナイテッドエアーラインの場合はターミナル2に着きます(殆どの方がUAユナイテッドエアーラインを使って日本からアリゾナまで来ます。)

出口に向かい歩いていくと写真にあるような待合場所が有り右手側にはインフォメーションのデスクがあります。この写真どおりなら貴方はPHXのターミナル2に到着です。出口の明るい方に向かい右側に預けた荷物の回収場所があります。まれにココで待ち合わせをする事がありますが、基本自力でホテルまで来て頂きます。ターンテーブルで自分の飛行機の名前、便名UA500など、飛んできた空港が全て合っていれば、このテーブルから出てきます。(今回はユナイテッド500・サンフランシスコ)コードシェアがあり色々なエアーライン会社が1つの飛行機に詰まっています。)

バックを取ったらタクシー乗り場、右方向の出口に向かいます、黄色い車がタクシーです。
タクシーでは住所の紙を渡すと良いです、言葉が出来なくても住所とホテル名が分かればホテルまで乗せていってもらえます。ホテル名Suites of America 住所 825 S. Dobson RD Mesa AZ 85202 が住所で電話は480-464-1300です。タクシーでホテルまでは20分~30分ぐらい値段は$30ぐらいです。ホテルに着いたら運転士さんにチップをあげてください。3ドルぐらいは。

ホテルのチェックインカウンターで、私がお待ちしています。ここでは私がチェクインのお手伝いを致します。ココまで来れば一安心です。クレジットカードやTC現金などで支払いが可能で1週間単位で借ります、ネダンは税金抜き$180で大変安いです。
これに税金やサービス、寝具を加えると$360ぐらいです(1週間!)。自分で寝具を持参すればメチャ安いホテルです。ホテル内にはプール、ランドリー、PCルームがあり大変便利です。直ぐ近くにはセブンイレブンがあり、バス停が直ぐ近くにあります。現在は2ブロック先に路面電車があり簡単にダウンタウンや大学まで行けます。(冒険してみますか?)

チェッインが終わり部屋に行き契約書を交わしクラスの料金を頂きます。サインをした時点から全ての指示に従って貰います。料金は現金USドルです。そして先ずスーパーに買い物に行きます。水や食べ物その他滞在に必要なものを、まとめ買いします。部屋に戻りココから希望者にはクラスが始まります。GUNの扱い方や安全管理について。ドローや構え方などなど指導します。ある程度練習をしてこの日は終わり、明日からが本格的な実弾トレーニングに入ります。

朝6時にはホテルに迎えに行きます。朝起きたら必ず水又はスポーツドリングを1リットル飲んでください!待ち合わせの時に遅れた人は自力でレンジまで来て頂きます。甘えは一切ありません!レンジまでは約30分東にフリーウェーを使い私の車又は皆さんのレンタカーで行きます。6時30分レンジに着いたらトレーニング用のコース作ります。もちろん生徒の皆さんも手伝って頂きます。

もう一度安全講習と動き方などの危険な所、注意事項をして実弾射撃に入る前にドライフアイヤーによる構え方動き方などを指導します。この時に弾が銃には入っていなくても、人に銃口が向いた場合は、その日の訓練は中止です。安全管理には、私達のスクールは大変厳しいです、しかし他の所に行った場合にも十分通用する安全管理が身に付きます、何処に行っても恥ずかしい思いはしません。

今回は初級カービンクラスの説明をします。
まず皆さんでお好きなカービンを選んでください。早い者勝ちです。ケースに入ったマガジンを出し5.56mmの弾込めして頂きます、基本M16系は28発入れてください。マガジンの弾入れが終わるとギアーを各自付けて頂きます。1名最低6本はマガジンを管理する事になります。
5、10、15、20、25ヤードにジグザクに置いたターゲットIPSC又はIDPAターゲットに近い順に5発づつ撃ちこんでもらいます、近いターゲットは速く撃ち、遠くなるにつれて少しスピードを落として撃つ事になります。25発一気に近いターゲットから遠い順にターゲットに撃ちこみます。5ヤードダダダダダ、10ヤードダダダダダ、15ヤードダン・ダン・ダン・ダン・ダン、20ヤード少しスピードを落としダンー、ダンー、ダンー、ダンー、ダンーと撃ちます、25ヤードはそれより遅いスピードでダーン、ダーン、ダーン、ダーン、ダーンと撃ちこみます。この訓練はSFのエリート養成学校と同じ訓練です。先ずはカービンの反動になれ、銃の反動をコンントロールできる様になるまで撃ちこみます。この際に細かい指示が出ます。これを1日約500発~1000発撃ちます。これにより短い時間で自分が持つフォームやトリーガーコントロールを学びます。この訓練がダブルタップを撃つ為の大変重要で基礎となる訓練です。訓練の最後の方にはダブルタップを撃ちます。新入デルタフォースは、これを1日2000発撃ちます、カービンは最低1名に2丁必要です。

2日目の練習は約50ヤード~70ヤードの距離に3個のターゲットを置き、スタンディング、ニーリング、プローンで続けて5発づつ撃ちこみます。合計15発。これをひたすら続けます。スタンディングでの50ヤードは以外に難しく風が吹くだけで体が動き狙いが難しくなります。実戦ではプローンなどではメッタニ撃てないのでスタンディングでの射撃は大変重要になります、200メーターぐらいまでは立って撃てて当てれる事が望ましいです。ニーリングは安定しますが初めの1発だけです、大抵は2発目からひじの位置がズレ以外に難しく左右に弾が散る現象を見る事が出来ます。プローンはもっとも安定したカービンの撃ち方で最もアキュラシーがある撃ち方です。この訓練で最も着弾が良くまとまる撃ち方でしかも速く撃て事ができます、しかし砂煙などでターゲットが見難くなり、これを克服し速く撃てる様にします。訓練の最後の方には2発づつ、スタンディング、ダーン・ダーン、ニーリング、ダーン、ダーン、プローン、 ダン・ダンと撃たせます。この2日目のトレーニングは疲れるトレーニングです。立ったり寝たりの繰り返し足腰に来ます、またサイトに集中する為に非常に疲れる訓練です。1日500発~1000発撃ちます。

そして撃ち終わったらお片づけとGUNの掃除が有ります。GUNクリーニングはM16系M4系に重要なので手抜きはありません。

1日と2日目を終えて各自の安全が確認されて始めてホープページの動画の様な訓練が始まります。動きながらの射撃やバリケード、ルームエントリーなどなどのトレーニングがレベルに応じて始まります。

黒猿。 タクトレはhttp://www.freewebs.com/kurozarucqb/