http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月21日

Microtech ナイフ



皆さんは、どんなナイフを使っていますか?私はマイクロテックのナイフを9年近く使っています。ハードな使い方しているにもかかわらず、今だ壊れるどころか、ガタ1つ無く大変お勧めできる1品です。刃はセレーションではない普通のタイプです、素人でも簡単に研ぐ事が出来る所が非常に良い所です。「1度たりともネジを締めなおした事は有りません。」こんな良い物を作るマイクロテック社は大きな会社になり今ではライフルまで作っています。

 素材は154CM、ボーイング社のジェットエンジンのベアリングに採用された硬い素材でATS34より錆びに強い気がします。グリップは硬いアルミとラバー製で人間工学がおりなす絶妙の形が手に吸い付き中々良いです。どの角度で握ってもシックリ握れて力が入れやすく使い勝手が良いです。

 私がナイフを選ぶ条件は、先ず①刃が良く切れる事、②片手で操作出来る事、③錆びにくい事、④ポケットに付けるクリップが付いている事、⑤研いだときに新品の切れ味にもどる事が良いナイフの条件になります。

 これらの条件を満たすナイフはマイクロテック(初期)、スパイダルコ(日本製)、ベンチメイド(USA製)などなどです。これらのナイフ社は、ほとんどが基本永久保証、壊れても送り返せば無料で直してくれます。G-SAKAIやUSガーバーナイフ社もアフターケアーは大変良いです。

 アメリカでは友人にナイフを送る習慣があります。私はマイクロテック、スパイダルコ、ベンチメイド、ガーバーのマルチツールを良くプレゼントで送ります。

 そして色々なナイフを見続けて思う事が有ります、マイクロテック社さん、G-SAKAIに頼んで作ってもらえば良いものを安く出来るのではないかなーと・・・・・日本は刃物の国、何処に出しても恥ずかしくない素晴らしい品質と切れ味です、何かここぞとばかり1品をG-SAKAIやSEKI-JAPANさんに作ってもらいたいと考えています。

 黒猿。


 タクトレは
http://www.freewebs.com/kurozarucqb/
  


Posted by 黒猿。  at 14:51Comments(7)ナイフ