http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2014年10月09日

実銃、エボラウイルス、じわじわ来たなー

実銃、エボラウイルス、じわじわ来たなー

実銃、エボラ出血熱・・・・・・・じわじわ来た・・・・・

アメリカにエボラが上陸して数週間1名は助かり1名は死亡した。先進国では広まらないのでは・・・・・・・はたして事実だろうか?
正直私にも解らないしかし危機管理とは最悪な状況を想定して準備行動することだ!

テキサスで今回感染して死んだ方の家に行った保安官が感染の可能性が出てきた、おそらくただの風邪などでは無いかと思うが今後の対策を書きこんでおこう。

エボラウイルスは1976年にアフリカのコンゴで発見された、感染力が強く致死率が高い事で世界的に有名になった、その時の致死率は90%近くに上った、数個のウイルスが体に入っただけで発病する為感染力が非常に強い。

エボラはウイルスであり簡単に言うとこれらのウイルスに接触しなければ感染は起こらない。今日現在空気感染の報告は無い。

先ず我々に出来る事はなんだろうか?感染源に極力近づかない、感染者の触った物には触らない、素肌で触れた場合は直ちに洗い消毒するだろう。

感染者が分かるか?分からないかか発病している人は解るが発病していない人は見た目も分からないだろう。

解らないのだから全てに対策を打つしか無い。

① 医療関係者が一番危険と言われている、可能性のある患者にはウイルス対策用の防護服をシッカリ着る、この時にゴーグルは必ず付ける、どうもゴーグルを付けていなかった人の方が感染した確率が多いようだ。被膜感染のリスクを極力減らす努力が必要だ。

② アフリカへの海外旅行は行かない方が良いだろう、出来れば海外への旅行は控えるべきだと考えます、来年の初旬にあまり感染が先進国で無ければ良いが、おそらく年末年始にかけて先進国でもエボラウイルスはちょぼちょぼ発見されるだろう。(ドイツ、フランスなどでも)

③ 国内感染が発見されたら人との接触は極力減らすべきであろう、仕事家族など以外は人と会わない方が良いだろう。もちろん風俗やキャバクラなどは感染している人が居れば一気に広がる事になる、感染した人との濃厚な接触が危険なのだ。

④ 国内感染が報告されたら先ず注意しないといけないのは通勤通学不特定多数の人と接触の可能性がある場所と私は考えています、しかし貴方が今住んでいる家は確実に安全地帯になります。満員電車バスなどに乗る時は長袖長ズボン、マスク、メガネそして医療用のゴム手袋を着用して移動する事が自分自身を感染から守る事になります。

⑤ ではどの様な時が他人がふれているかを考えてみよう、通勤で家から出て一番最初に自分の家の物では無い物を触る時だ、通勤なら電車のつり革やポールなどバスも同様だ、ドアノブなどが他人がふれる物になる、トイレはどうだろうか不特定多数が使うまたエボラウイルス付着している可能性が高い場所の1つだエボラ感染者の尿は多くのウイルスが含まれており仮にトイレにウイルスが付着しその後に自分がオシッコをするとその尿と共にウイルスが跳ね上がり自分に跳ね返り感染する可能性がある、(事実西アフリカでは患者がオシッコを看護婦にひっかけて看護婦が感染している) ※ 電車バス、ドア、公共のトイレ。(エボラは 人ー物ー人 の感染が報告されています。)

⑥ 学校や仕事場での共用で使う物パソコン、FAX、ファイル、食堂の食器、印鑑などなど皆で共有する物は注意が必要です。
先ず朝皆で共有する物は消毒し仕事終わりでも消毒するなどの対策を取る事が望ましい。食堂ではマイ箸などを用意すると良いだろう。

⑦ 買い物はどうだろうか?アメリカのスーパーでは除菌のスプレーやシートなどが置いて有る所が多い、これはインフルエンザ対策で使われているものだがこれでカートなどの触る部分を消毒除菌してから使う事がウイルス感染を防ぐ、もちろんゴム手袋をして買い物をする事がより安全対策としては正しい、気になる様ならゴム手袋してその上からおしゃれな手袋をすれば痛い人には見られないだろう、そして大切なのはお金が一番細菌やウイルスが付着している事実だ!出来ればカード払いの方が良いだろう。商品は不特定多数の人が触って最後に我々消費者に届く。

⑧ レストランなどはどうだろうか?ドアやトイレそしてお金よりは安全に思える、アメリカの場合料理や食品を作る人にはゴム手袋又はプラスチック製の手袋が義務づけられている、食器も高熱温水で消毒殺菌されている、そして料理はたいてい火が通っているのでそこそこ安全と考えても良いだろう、その店でエボラが出た!という事が無い限り安全だと考えますが気になる方は行かないかマイ箸などを持って行った方が良いでしょう。心配ならお店に電話をして対策をしているか聞いてみると良いだろう、何もしていない用なら意識は低い。

⑨ 家に帰ったら玄関の前に靴の裏を消毒する液体を置き家に入る前に消毒、マスク、ゴム手袋表面に素肌が触れ寧様に脱ぎ棄てる、出来れば玄関でコート、ジャケット、ズボンを脱ぎ洗える物はビニール袋に入れ洗濯機に入れて洗濯する、一番外側の服と内側の服は分けて洗った方が良いだろう。家に入ってからうがい、手洗いそしてシャワーなどリビングに入る前に済ませて置くと良いだろう。

⑩ これらを実行出来ればエボラウイルスの感染のリスクは減るだろう、ポイントはゴム手袋、マスク、トイレそして共有物の消毒になる。

★ 感染したと思ったら★、感染したと思ったら落ち着いて感染源を考えてみよう!テキサスのエボラが直ぐにアリゾナに来て感染したなどはナンセンスだ先ず自分が何処に行ったか誰と会ったかを書きだしてみよう、そして可能性が有ると判断したら病院、保健所そして警察に連絡をして家族には家には消毒が終わるまで家には帰らない又はホテルなどに待機するようにするのが正しい。

★ パンデミックスが始まったら家に閉じこもろう、閉じこもる間に必要な食糧や医薬品そして水は確保しておこう!まぁーここまで来た時は
どうする事も出来ないが生き残る努力はしてみよう!

★ 家族に感染者や死者が出ても触らない様にしよう!アフリカでの感染の原因は感染者への親近者による看病と死んだ人への最後のお別れとしてのキスやハグなどだ!

アメリカだと暴動が起きて家に食糧奪いに来る人が出るから銃は必需品だ!ハリケーンカトリーナ時はそうだった一時無政府状態になった・・・・・・また銃が売れる気がする・・・・・・・



各国の感染者・死者数は以下の通り。

・ギニア 感染者:1298人、死者:768人

・リベリア 感染者:3924人、死者:2210人

・シエラレオネ 感染者:2789人、死者:879人

・ナイジェリア 感染者:20人、死者8人

・セネガル 感染者:1人、死者:0人

・米国 感染者:1人、死者:1人


実銃、エボラウイルス、じわじわ来たなー


実銃、2014年後半と年末年始の予約を開始します。

弾の供給と値段が安定してきたと思います。しかし予約は早めにお願いします。

トレーニングができない日11月1,2,3,4,5,6,7,8,9日(大きなマッチの為レンジ使用不可)
11月27日(サンクスギビングでお休み) 12月25日(クリスマスの為) 12月24日(2PMまで)
12月31日(2PMまで)
1月1日(正月休み)


2014年後半と年末年始の予約を開始します。

Sクラスは日本での特殊部隊を目指す人のクラスです、主に武器の扱いGunハンドリングなど試験合格する為のノウハウを伝授します。

詳しくはメールでお願いします。必ず氏名、住所、電話番号、職業(所属)をお知らせください。


★新しい弾の確保先を見つけましたが早めの予約で弾の確保の為のご協力をお願いします。★

現役自衛官で渡航許可が出にくい方ご相談下さい。  

Glock 17,22,34&SIG226,MK25
 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 M4&AK47カービン・クラス(ガスピストンSR556)
 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き

 べネリM4&Remington 870 Tactical
 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル

★基本料金の他に1日100ドルのレンジ使用料金と保険代がかかります。



トレーニングへの質問は下のホームページ又はE-mailでお願いします、21歳以下の方はご相談ください。
ホームページ http://www.freewebs.com/kurozarucqb/ 

E-mail kurozarucqb@hotmail.com

黒猿まで。




同じカテゴリー(危機管理)の記事画像
実銃、エボラ出血熱、ちょと真面目な話。
実銃、10,11月のクラスを中止します。
実銃、じわじわ、じわじわ来たなー
実銃、最近届く怪しいメール
どうもゲセナイ・・・・・・・福島原発
実銃、刈り上げ君・・・・
同じカテゴリー(危機管理)の記事
 実銃、エボラ出血熱、ちょと真面目な話。 (2014-10-28 08:42)
 実銃、10,11月のクラスを中止します。 (2014-10-20 02:59)
 実銃、じわじわ、じわじわ来たなー (2014-10-15 01:34)
 実銃、最近届く怪しいメール (2014-02-02 20:20)
 どうもゲセナイ・・・・・・・福島原発 (2013-07-24 17:50)
 実銃、刈り上げ君・・・・ (2013-05-12 08:08)

Posted by 黒猿。  at 16:28 │Comments(0)危機管理

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。