http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2013年11月12日

実銃、痛いよー痛いよー。

実銃、痛いよー痛いよー。
実銃、痛いよー痛いよー・・・・・・・

年をとると言う事は若い時と同じことを繰り返すとケガが多くなるという事などだろうか?

今回は数年前に壊した同じ場所フクロハギに肉離れを起こしてしまった(大汗)しかも大きな試合中の初日の一番初めのステージだ(笑)
という事はこれからの3日間痛みに耐えながら撃つ事になる。

実銃、痛いよー痛いよー。
幸いにも手首を痛めていたためにたまたまテーピングを持参していた。緊急用のファーストエイドキットから包帯より少し伸びちじみする物を選び応急措置をする。

しかしそんな事ですぐに回復する訳でも無く、どのようにこの3日間をのりきるか!が重要になる。まずは冷やす事しかシューティングレンジでは出来ないのでゲーターレードと水を凍らせたボトルをフクロハギに充てる、そして次にホッカイロをあてて温める、これを短い間に数回行い
テーピングをする。(アメリカではこの様な時にはアイス&ホットで治療して自然の力で治すしかない。)

実銃、痛いよー痛いよー。

Vの字のテーピングを作り張るが毛深いので中々上手くいかない・・・・・・でナイフで毛を剃ってテーピングを張る。
”トータリーゲイだ!”

実銃、痛いよー痛いよー。

小さなサポートでも無いとあるとでは大違いでこんな時には出来る限りの努力をするべきである。まずテーピング切り適度な長さにする
Vの字を逆さにフクロハギに張るその後包帯の伸びちじみする物でテーピングが外れないようにする。
実銃、痛いよー痛いよー。
テーピングの角は必ず切って丸くする、長持ちと外れにくくする為だ。

これで手首用とフクロハギ用が完成だ、見様見真似なのだが、人とはこんなもので大丈夫だと思えばそう思えてくるもので、これを元に精神的に強くなれる、そしてその日の試合をのりきる事になるが無理は出来ない、ここで完全に壊すとおしまいだからだ・・・・・・

実は数年前にフクロハギの筋肉を切断してしまい完全に動けなくなった事がある、その時は試合会場からそのまま病院直行だったが今回はまだ立てるし何とか歩ける、そう試合を続けるしかない、いつも生徒には何があっても諦めるなと教えている、そんな私がこの程度で辞めてしまっては説得力もあったものではない。

実銃、痛いよー痛いよー。
あとは最後まで撃ちきれる状態を保ちつつ全力を出すだけだ。

実銃、痛いよー痛いよー。

実はこの日多くの人が肉離れや脱水症状になったようだ・・・・・・・少し暖かかったからだろうか?

水水分はOK前日マッサージ、もちろん朝柔軟体操、それなのに肉離れとは・・・・・(汗)
しかし今回のは前のより軽くて助かった、前のは治るまで9が月間完全に筋肉を切断してしまったからだそれに比べると今回のは軽いが
癖になってしまったのかが心配だ(大汗) まぁー健康が一番大事なのは確かで年をかさねると意味が理解できるものだ


年末年始の予約を開始しています、人数に限りが有るので早めにお願いします、
12月25日と1月1日はお休みです。

現役自衛官で渡航許可が出にくい方ご相談下さい。  

Glock 17,22,34&SIG226
 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 M4&AK47カービン・クラス
 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き

 べネリM4&Remington 870 Tactical
 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル


トレーニングへの質問は下のホームページ又はE-mailでお願いします、21歳以下の方はご相談ください。
ホームページ http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

E-mail kurozarucqb@hotmail.com

黒猿まで。

2013年度後半の予約を始めます、興味のある方メールでお願いします。

初心者も歓迎です、1名からでも受け付けています。  本物を教えましょう!

12月に来る方はフリース、ウインドストッパーなどの防寒着を持ってきてください、風が吹くと結構寒いです。




同じカテゴリー(けが)の記事画像
実銃、これ誰~の?
同じカテゴリー(けが)の記事
 実銃、これ誰~の? (2014-01-01 13:22)

Posted by 黒猿。  at 15:37 │Comments(1)けが

この記事へのコメント
お怪我なされたのですか・・・。これは痛そうですね。

アメリカの場合だと公的な医療保険がなく、病院で治療してもらうと高い医療費を支払うことになりますからかなり辛いでしょうね(汗)

とにかくお大事にしてください。
Posted by HiroSauer at 2013年11月14日 02:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。