http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2011年03月16日

原発の危機管理について、(緊急)

原発の危機管理について、(緊急)
原発から100キロ圏内は避難が必要です、現在日本国の言っている事と海外で言われている事が違います。

 中性子が出ています、中性子は中性子爆弾と同じでたいていの物質を貫通させます。

 政府の言う30キロ50キロではすまない状況です。今現在NHKは本当の事を言い出したようです。今回の件では日本に住む外国人は各国から撤退命令が出ています、しかし日本政府は原発から数十キロ圏内などと馬鹿な事をいまだに言っています。

アメリカは撤退をしています、ドイツ、フランス、イスラエルも同様です、出来るだけ原発から離れてください。

 東京電力は情報を隠しています、アメリカは強く公表するように圧力を掛けています。しかし彼らは隠すでしょうそういう会社です。

 現在も福島からの脱出が困難な事は十分承知しています、しかし今逃げないと取り返しが付きません。中性子は原発担当の人達が一番恐れる現象です、未知の部分に突入しています。

 とにかく距離をとりなさい!

 はっきり言うが東京も駄目になる可能性があります。





同じカテゴリー(原発。)の記事画像
実銃、原発奪還のシナリオ
実銃、原子力発電所へのテロ攻撃にシナリオ
放射能除去
食品における放射能物質の除去。
そしてレベル7だった。
出撃した皆さんへ
同じカテゴリー(原発。)の記事
 実銃、原発奪還のシナリオ (2013-06-28 08:15)
 実銃、原子力発電所へのテロ攻撃にシナリオ (2013-06-10 15:18)
 放射能除去 (2011-08-06 10:38)
 食品における放射能物質の除去。 (2011-07-29 03:41)
 そしてレベル7だった。 (2011-07-17 12:15)
 出撃した皆さんへ (2011-03-20 03:29)

Posted by 黒猿。  at 00:40 │Comments(61)原発。

この記事へのコメント
こんばんは。

遠く離れた地からの情報ありがとうございます。

対岸から見た意見は、とても有用です。



ただ、失礼ですが、、、

それ程までに、東京も危ないと仰っしゃるならば、
まずはソースを明かして下さい。それが筋だと思います。

むやみに危機感を煽る様な事は、お止め下さい。

少なくとも、僕は東京に住んでいます。日本に住んでいます。

自らの発言に責任と根拠をお持ちならば、
確たるソースをもって、記載して頂きたい。
Posted by いしやん at 2011年03月16日 01:08
すみません、情報ソースは何処でしょうか?

非常に怖い記事です。
Posted by XXX at 2011年03月16日 01:22
そうやってパニック煽って一体何の意味があるんですか?
Posted by 名無し at 2011年03月16日 01:57
今現在いろんな憶測が飛び交ってる状態で
やはり根拠となるデータ等がないと人を動かすには難しいとおもいます
Posted by さげ at 2011年03月16日 03:46
CNNを見なさい、なぜジョージワシントンが75マイル離れたかを考えなさい。

完全なる平和ぼけだ・・・

私も実際には人が動かせないのは分かっている、福島から逃げ出した人の話は10時間かかったようだ。

今CNNではカウントダウンって言っている意味はもう時間が無いという事!爆発はしないと思うがそれも分からない。

いしやんサンは大丈夫という事を責任を持つんですよね?私に言うぐらいだからこんな事だから日本はマトマッタ行動が出来ない。

 本当に日本政府と東京電力を信じるのですか?

 私の父は通産省の元役人、多くの原発の危険性を聞きました。
そしてそれがそのとおり現実のものとなっている。

そして父の友人のアリ◎◎さんは最近白血病で死んでいます、彼の仕事はこの様な状態の時に決死隊で原発の破壊を止めるのが仕事!

だからある程度の内々の話が入ってくる。

 メルトダウンが始まると中性子が出る、かれはこれを一番気にしていた。

 おそらく経済産業省の人間がアリ◎◎さんと聞けば分かるであろう
経済産業省の人間に殺されたも同然だから。

 まだメディアがコントロールされている事に気が付かないのか?

駐米大使が先日危険度はレベル4って言ってアメリカがえらく怒っていたことも知らないんだろう。

 ああーもうだめだ・・・・
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2011年03月16日 05:26
さっさとソースをお示しなさいな。
それができないなら、自分の友人の知り合いが研究所にいて…って触れ込みのチェーンメールと同レベル。
逃げろっていうなら、電車も動かずガソリンも供給されず、交通が麻痺した地域からどうやって年寄りや子供連れて長距離を迅速に移動できるかについて
紹介した方がよほど役に立つ。
危ないなんてことはみんな分かってる。
残念ながらあなたのように、無責任に危ないと言うだけでは危機管理はできない。
Posted by だから at 2011年03月16日 07:26
おはようございます。

誰も「大丈夫」なんて言ってないですよ。

多くの人が不安感と、ある種の焦燥感を持って生活してます。

それでも粛々と皆が職場に向かい、持ち場に就いています。


社会は大きな機械の様なもの。止めるわけにはいかないですよね。

だから各自、自分の持ち場で出来る事をする。

少なくとも僕は、
事態が平常に戻った時にゼロから始めるのではなく、
「平常に移行した時には元通り」の認識で、今日も働きに行くのです。

それは集団意識だと思います。

それを一把一絡げに「判断力の麻痺した平和ボケ」で片付けますか?

個人主義とは違うのですよ。


そもそも、、、
省庁の某さんの生き様を一般の人間が知る術がありますか?ありませんよね?
皆が省庁にツテがあるわけでなし、「聞けば分かる」では、何の説得力もありはしませんよ。

CNNも皆が見れるわけではないし、世界を一元化する情報源ではない。

日本のマスコミについても、そのアンバランスさを、多くの人は感じてます。

それでも我々は情報が得られるインフラを使い、多方面からの情報を紡いで、各自で判断しているのです。


黒猿さんにおかれましては、、、
「ああ、もうだめだ…」と心配しながら、外で見ていて下されば結構。

但し、事態が無事に収拾した暁には、この記事の件を考え直して頂きたい。

ケリが付いた時には、笑顔でコメントのやり取りをしましょう。

…と、そう思いますヨ。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2011年03月16日 08:02
あんた、クソだね。
Posted by とおりすがり at 2011年03月16日 08:34
 黒猿さん、素人考えで大変申し訳ありませんが今の日本の現状であなたが記載されている文章は非常に不安を感じさせますし不謹慎だと思います。
・CNNを見なさい⇒と言われても避難所のテレビには全く持って写りません。ネット回線も混んでいますし、仮に写っても話している内容が分りません。
・完全なる平和ぼけだ⇒何を基準に馬鹿にされているか分りませんが、私たち被災者は生きる事の出来る確かな情報を求めているのです。確かに、政府の議員は無能ですがその無能さを国民にまで向けるのは非常に失礼です。
・ああーもうだめだ⇒今、各被災地では警察・消防・自衛隊・各国から来て頂いたレスキュー隊・ボランティアが一生懸命活動し、ご家族の安否も確認出来ていないのに助け合いながら活動している方々もいる中、この言葉には非常に悲しくなりました…。
 最後に、黒猿さんのご心配する気持ちは嬉しいのですが他の方も書かれているように今は信頼できる確かな情報を日本の被災者は必要なのです。
 原発関連でも、ヨウ素を中和する方法のデマが既に広がり混乱が生じています。
 申し訳ありませんが、一個人の意見などで不安を煽ったり人を馬鹿にするような事は謹んで頂きますよう心からお願い致します。

被災地でボランティア活動するう~ちゃんより
Posted by う~ちゃん at 2011年03月16日 09:13
そこまでいうなら避難民を全員避難させてみろよ!いうだけなら誰でもできるんだ!なにがもうだめだ・・・だ!無神経にも程がある!死ね!くそ野郎!!
Posted by 番頭はんと丁稚 at 2011年03月16日 09:31
中性子が出ているとか
現時点で核分裂反応が起きていると思ってんの?
馬鹿なの?

他国がどう動いたとか判断材料にしている時点で
論理的判断がついてなくパニックになってんだから
そこを自覚しろ。

一応中性子出ませんから。爆弾とも違いますから。
http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf

理性働いてない主さんを軽蔑します。
Posted by さとりん at 2011年03月16日 10:00
黒猿さんはじめまして

今回の国難、周りにも危機意識が欠如した人が多いのに驚かされます
「そんなおおげさな、すぐに収まるって」 「報道で言われてるから大丈夫」

はたして本当にそうでしょうか?

マスコミ、国の会見、少しの想像力と観察力があれば、パニックを避けるよう嘘をついてるのが明らかに感じ取れます

確かに近い範囲内におられる方は自分の身に降りかかるかも知れないであろう災難に対し現実をすぐに受け入れられないこともわかります

ソースは? パニックを煽る??

自分で調べて考えればればすぐにわかることです、少しの想像力と自分で考える力

個人的に3月11日以降、今までの意識では全く通用しない世の中に変わってしまったと思います、そのことに多くの方が早く気づきますように・・

私の文章で煽ることになってしまうことがあれば削除していただいて結構です
Posted by SPR at 2011年03月16日 10:34
メルトダウンすると中性子なんて無知を晒さないでいただきたい。

一般に、メルトダウン=炉心溶融ですが、メルトダウンというのは炉心内部で核燃料ペレット・鞘管が溶け出した状態を指します。
原子炉容器・原子炉格納容器が破損していない場合、放射性物質の飛散は有りません。
今回は圧力抜きなどで核物質漏洩はあった訳ですがね。

中性子とは核分裂物質が崩壊する時に発生する電荷を持たない物です。
炉が健全性を保てなくなった場合に漏れ出るのは核物質・核分裂生成物であり、中性子は結果的に発生するだけです。
中性子は透過能力が高く大抵の物を通り抜けますが、その到達距離はご存知ですか?

お知り合いからの話しは結構ですが、半端な知識で不安を煽るような真似はテロと同じです。
自重いただきたい。
Posted by 知ってますか? at 2011年03月16日 10:47
黒猿さんはもしこのままメルトダウンし、相当ヤバい状況に陥った際の事を懸念、心配してのことだと思います。
常に最悪の状況を想定し、それが起きたらどうするのかを考えるのはタクティカルも防災も同じでしょうね。
僕も携帯から一応CNNを観ようと思いますが、CNNには英語だけでなく、日本語バージョンも有りましたが、どっちを観れば良いのですか?
Posted by HiroSauer at 2011年03月16日 12:30
ここに書き込みを出来るという事は、ネットが使える環境ですよね。
だったら、避難所で情報が入らないとかいう事はこの掲示板には当てはまらないと思います。

本当は、政府が危機管理をし国民に適切な情報を与える義務を果たしていない事が問題です。

世界では英語は共通語です。ネットが見れる状況であれば自動翻訳等があるので、外国語のウエブ意味がある程度分かると思います。
その努力をせず、一方的に内容が分からないというのはこういう危機的な状況下では怠慢な感じがします。

それに、ソース以前に普通に考えればどんな量でも放射線に当たらないのが一番なので、逃げることが出来れば、出来るだけ遠くに逃げるという事は正解だと思います。

平和が長く続いた現在の日本では常に危機感を持つという事は、残念ながら薄れてしまっています。

水と安全は、ただではありません。自国の防衛を外国に頼っている付けが今色々な所に現れています。

話がずれた所が有りましたが、一言言わせていただきます。
Posted by AZDOC at 2011年03月16日 13:08
中精子はマジやばい!

これは煽りではなく、本当に渓谷です!

緊急に打ってるので、誤変換ご勘弁を
Posted by オマーン国際大学 at 2011年03月16日 14:30
ジョージワシントンが75マイル離れたかもしれませんが

米軍は逃げてませんよ。

(海兵隊員は米海軍強襲揚陸艦「エセ。クス」で17日にも仙台沖に到着)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000008-mai-pol
Posted by とおりすがり at 2011年03月16日 15:03
大変失礼ですが、軽率で不謹慎極まりなく、心無い日記だと感じました。

少なくても黒猿様の経営されているアリゾナの射撃場には絶対に行きたくなくなりました。
Posted by とおりすがりの者です at 2011年03月16日 16:25
今この状況でまだ本当に大丈夫だとかんがえるのでしょーか?
今日本のニュースなどを見てまだ最悪の状況を理解出来ないのでしょーか?

 とにかく原発から出来るだけ早く離れてください。もちろん福島の多くの人が電気も無くこのメッセージを見れない人は沢山います。

 しかし私は自分が出来る最大限の努力をしようと思います。

 今は限りなく7に向かっていると日本では報道はないのでしょか?

 気が付いた人は出来るだけ原発から離れてください。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2011年03月16日 16:59
黒サルさん

自衛官はいきますよ、それが日本国、国民のためだから

馬鹿で無知だから拒否しないんだと言いたいんでしょう?

恐らく今、現場で働き、これから向かう人間は

「それ」を覚悟しています、またその家族も・・・・・




「日本人」を馬鹿にしないで頂きたい。





あなたは砂漠でヨウヘイゴッコしていてください。
Posted by それでも at 2011年03月16日 17:37
はじめまして。
今原発はだんだんと悪い状況になってるのはよく分かります。
東電の隠蔽体質のせいで、何が正しいのか、何が間違っているのかが分からなくなって疑心暗鬼になってるのは分かります。

メルトダウンやら、何やらは関係なしに危ないと思います。
ただ、な~んか、他の人のコメントは結果論?って言うか、ただ、危険だって言っただけで、嘘だ、お前が避難させてみろとか、ぜんぜん違うこと言ってませんか?

俺にはそう見えるんですよね。

何か途中で分け分からなくなっちゃいましたww
長文&駄文ですいません。
Posted by さだを at 2011年03月16日 18:21
頼むから、このような記事やめてもらえませんか、
あなたは自分のやっていることに理解してるのですか?
Posted by タマキャット at 2011年03月16日 18:26
日本の状況を憂慮して下さるのは大変有り難く思います。
しかし、貴殿の対応はいささか感情優先であり有益な情報であると感じにくいというのが正直な感想です。

曖昧な表現で不安を煽る、コメントを罵倒するのは如何なものかと思います。

海外メディアの情報は当方では手に入りにくく、貴重な時間と電気を浪費してしまいます。
【早く逃げろ】と仰られますが、
その肝心の情報を手に入れ判断するまでに時間が掛かります。
何も考えずに行動を起こすのはパニックの元です。

そこで貴殿のブログで海外メディアのニュースを転記していただければ非常にありがたいです。
ご協力よろしくお願い致します。
Posted by 被災地の通りすがり at 2011年03月16日 18:58
黒猿様

黒猿様の言ってるCNNの報道は本当に間違えない事なのですか?
CNNのレポーターは原子力関係のプロで福島の原子炉の中を見て報道しているのですか?


日本のメディアも海外のメディアも言ってる事がバラバラで、
政府や電力会社もいい加減。


私たち日本人は別に平和ボケではありませんよ。
貴方は逃げろと言いますが、何処に逃げればいいのですか?
東北の人達、関東の人達が全員無事に逃げれる場所は
この狭い日本のどこにあるのですか?

国を守る為に原子炉に向かってる作業員や自衛官達、原子炉に行くな!
命令でも逃げろ!と言ってる貴方の方が平和ボケではないですか?

彼らは戦ってるのですよ。被害を少なくするために。

私は東京に住んでいます。風が吹くとこの中に放射物質が
混ざってると思うと恐ろしいです。
貴方の言う事が正しければ首都も被爆地になって日本は機能しなくなるでしょうね。

我々は別に今の状態が大丈夫だとは思っていませんよ。
我々はアメリカにいる貴方と違って日本人です。
日本に居ます。

我々を平和ボケするのなら、まずこの日本に来てから言ってもらいたい
Posted by ACE at 2011年03月16日 19:21
使用済み核燃料は3年冷却しなきゃいけないが、四号機はまだ半年。

この状態でどう冷却する?

実質不可能

それがどういう事態を招くか答えは明白
Posted by オマーン国際大学 at 2011年03月16日 19:41
私は黒猿さん支持派です。

日本人は平和ボケし過ぎ。
報道を信用しすぎです。

私の親戚に中央の渦中の中の人がおり、連絡をくれました。
詳しく書けませんが、旅行に行こうと思います。

口止めされてましたが、大事な友人に伝えました。
信じてくれずチェーンメールと怒る人もいましたw

まあ、信じる信じないは自由です。
公表されてる事を信じるのも幸せだと思います。

早く逃げて何も無ければ笑い話。
遅く逃げて後悔しても時すでに遅し。

私は笑い話を選びます。
Posted by 通りすがり at 2011年03月16日 19:54
ちょっと調べれば海外のニュースの日本訳もでてますよ
読売オンラインとかみてください
Posted by てs at 2011年03月16日 20:56
さすが普段からバカウヨばっかりと付き合ってるだけあるな。
あんたならまだ黙りこくってるバカサヨの方がよっぽどましだよ。
Posted by 通りすがり at 2011年03月16日 21:01
こんな記事で誰が信じるんでしょうか?

遠いアリゾナから高見の見物でパニックを煽ってるだけでしょ?

貴方が出来る最大限のことはこんな糞みたいな記事でパニックを煽らない事だけです

本当に経営者なんですか?
Posted by さすが at 2011年03月16日 21:16
こんばんは。
あなたの言うとおり、危機的な状況になってる可能性もありますね。
ただそんな中、不眠不休でなんとか被害を出さないようにしよう、と働いている方々がいます。
自分達のために必死で働いている方への感謝も忘れて、根拠の分かりづらい話をし、いたずらに不安を煽る行為は謹んでください。
非常に不愉快極まりないです。


もし、あなたが言っていることが事実ならあなたに会わずに死にますが(笑)
もし、どこかで会えたらぶっ飛ばします(笑)
Posted by ケンカ売ってます at 2011年03月16日 22:07
こんばんは。
あなたの言うとおり、正しい情報が正しく伝えられてない、ということはあるかもしれません。
危機的な状況になってる可能性もありますね。
ただ、そんな中不眠不休でなんとか被害を出さないようにしよう、なんとか復旧しようとしている方々に感謝の気持ちを持たずに、まさに対岸からいたずらに不安を煽る行為は謹んでください。
非常に不愉快極まりないです。


あなたの言うとおりであれば、私はあなたに会わずに死にますが、もしどこかで出会えたら迷わずぶっ飛ばします(笑)
グーでいきますので、そこんとこよろしく。
Posted by ケンカ売ってます at 2011年03月16日 22:34
先生、ご無沙汰致してして居ります。ネットで関係記事閲覧してみました。
それらに依ると、昨日から今朝の段階で海外の論調は6~7レベルの災害であるとの認識に対し、日本政府は"レベル4"の認定から動こうとはしておりません。私が知らないだけかも知れませんが政府からのレベル7のアナウンスはありません。国民がパニックに陥るのを警戒しているのでしょうか。

政府は国民を信用していないし、国民も政府を信用していない。
当然の結果なのかもしれません。

日本も建前、"自由の国"です。信じる信じないは個人の自由。
私は、先生の論調を信じますが、ここを離れる事はしないでしょう。
被曝するかもしれませんが、留まり続けるでしょう。

ただ、正しいと判っていてもそこに留まる。
被曝すると判っていても、作業を続ける東電、自衛官の皆様。
覚悟の上なのでしょう。

被災地を思い自分は正義であると信じて疑わない人々。
もう一度よく考えてみませんか?

深夜、早朝から正義のこぶしを大上段に振り上げるのではなく、
被災地の為というなら、夜更かしはおやめになり、早寝する事で節電効果を上げて見られては如何でしょうか?
(と、いいながら、人様のことは云えませんね)

仕事中にNETで遊ばず、一生懸命業務に、勉学に励んでみられては?

被災地を想うのなら、いま、自分の立場で自分が出来ることを一生懸命するしかないのではないのでしょうか?

なぜ、黒猿さんがいま、敢て非難される事を承知でこの記事をしたためられたか、想像しています。

多角的に物事を観るのは大切だと想うのですが、如何でしょう?

駄文御容赦。
Posted by Tsuboi at 2011年03月17日 00:12
以下、引用。

Comment classe-t-on un accident nucléaire ?
Les événements au Japon ont conduit l'Agence de sûreté nucléaire française à classer la catastrophe nucléaire au niveau 6 sur 7 de l'échelle internationale des événements nucléaires et radiologiques (INES). L'agence de sûreté nucléaire japonaise a de son côté maintenu le classement en niveau 4.
フランス ル・モンド紙 3月15日 19h08 付け
(ばくっとした要約→)日本の今回の原発事故はINES レベル 6~7 であると段階付けしたが、日本の原子力安全・保安院は レベル 4を保っていると発表。

「レベル7」到達の恐れ=福島原発事故-米シンクタンク
 「ワシントン時事」米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は15日、声明を出し、福島第1原発事故の状況が国際原子力事故評価尺度(INES)で2番目に深刻な「レベル6」に近く、最悪の「レベル7」に達する可能性もあるとの見方を示した。
 日本の経済産業省原子力安全・保安院は先に、今回の事故の暫定値を「レベル4」と発表していた。
 ISISは声明で、福島第1原発の1~3号機で爆発があったことや、4号機の原子炉建屋で火災が起きたことを踏まえ、「この事故はもはや(局所的な影響を伴う)レベル4とはみなせない」と指摘。緊急措置と広範な放射能汚染対策で国際社会の支援が必要だと強調した。
 INESは、安全上の懸念がないレベル0から8段階で評価。1986年の旧ソ連のチェルノブイリの原発事故を「7」、1979年の米スリーマイル島原発事故を「5」としている。(時事ドットコム 2011/03/16-11:13)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031600432
Posted by Tsuboi at 2011年03月17日 00:24
心配してくれるなら、俺たちと一緒に死ぬかい?
Posted by じゃあさ at 2011年03月17日 00:38
心配してくれるなら、俺たちと一緒に死ぬかい?
Posted by じゃあさ at 2011年03月17日 00:47
福島第一原発正門で中性子線検出、3号機からか
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000087-yom-soci
Posted by と at 2011年03月17日 00:50
何様のつもりだよ。


どんな発言してもなんの責任もないもんな、貴様。


アリゾナの空気はウマイか?


もう日本に戻ってくるなよ。


被爆するんだろ?
Posted by ケンカ売ってます at 2011年03月17日 00:58
明日以降、海外の救助部隊が撤退したらそれは本当でしょう。
チェルノブイリよりも多くの燃料があそこにはあります。
Posted by 通りがかり at 2011年03月17日 01:05
日本から出て行ったくせに日本に妙なちょっかい出すのやめろよ。前のコメントにあったけど、まさに砂漠でのヨウヘイゴッコにいそしんでろって思うね。お前みたいな奴がビビりまくって買占めしたりしてるんだろうな。アメリカにいててくれてありがとう。二度と日本の地に足を踏み入れないでね。お前は日本人の誰からも必要とされてない邪魔で有害な人物だから。日本人が平和ボケならお前はボケだよ。
Posted by 通りすがり at 2011年03月17日 01:11
ドイツなんて日本国の言っていることが信じられないって言って撤退しちゃいましたし、東電や日本国を信じられる理由もないのも確かです。
よくこのあたり考え直した上で自分で判断する必要もあるでしょうにねぇ。
報道はプルサーマルの件にもなかなか触れませんよ。
昨日(16日)あたりはふれたかもですけど。

とりあえず日本人の多くは、自分の身は自分で守るという一種の原則を忘れてます。
権利の上で寝るのが日課な国民なんで、こんな日記はさっさと消してしまったほうがいいですよ。
Posted by 高橋 at 2011年03月17日 01:25
黒猿さんを支持します。

福島原発は事故発生時から政府や東電の言っていることと反対のことばかり起きている。緊急停止不能、水位維持不能、水素爆発、メルトダウン、放射性物質漏出…ここまで来たらさらに甚大な”もしも”を考えて行動するのは、まともな理性と想像力を持った人間なら当然です。それを批判する人は周りにヒステリックに同調するだけで頭が働いていないだけです。

ロイターは現地で防護服を着て作業する物々しい光景や、放射線検査を受けて隔離される家族の写真を掲載してるのに、日本のメディアは全く報じない。おかしいと思いませんか。日本のことなのに日本人だけが知らないことがあまりにも多い。
政府と東電の情報隠蔽は、意図的であるにせよないにせよ、チェルノブイリ時のソ連をすら彷彿とさせます。

>不眠不休でなんとか被害を出さないようにしよう、と働いている方々がいます。自分達のために必死で働いている方への感謝も忘れて、根拠の分かりづらい話をし、いたずらに不安を煽る行為は謹んでください。

バカですか?
その必死に働いてる人達の現状をひたすら隠して根拠の分かりづらい楽観論や、「情報収集中」ばかり連呼してまるで他人行儀な東電や政府を批判しなさい。彼らの失策で多くの住民が逃げ遅れて現に刻々と被曝しているのですよ?
そうならないよう予防的避難を勧めている黒猿さんのような意見に噛みつくなんて、あなた方はまったく理性を失ってるように見えますよ。
Posted by 通りすがり at 2011年03月17日 01:33
はじめまして。
 
私は政府が提示している情報を信用していません。どうせ日本の政府ですから、本当のことなんて言わないんですよ。
情報統制ももちろんあるでしょう。ひょっとしたら実際は中国よりひどい情報統制が敷かれているのかもしれません。
ですが、あなたの言っているように自衛隊の方に任務を放棄して逃げろというのは間違っていると思います。
 
理由は今やばい状況だっていうのに、自衛隊が逃げてどうするんですか?
有事の際に一番働くのが自衛隊でしょうよ。
大体が米軍が来て支援してるのに自衛隊が退くなどあってたまりますか。日本国の自衛隊が、日本を守るための存在が、他国の軍より先に撤退など・・・・正直言って笑いが出ますね。
 
平和ボケをしているかしていないかで言えばしているとは思います。大抵の国民は今、地震対策用の装備を用意した、あるいはしているでしょう。
阪神淡路があったにも関わらず、準備などしていなかったと思います。
私もその中の一人ですし。って私個人の基準で書いてもなんのデータもないので説得力などありませんがw
まあそれはあなたも同じですからね。お許しください。
 
あと中性子は確かに危険ですし、距離も離れなければなりませんが、現状それが不可能です。まあ軍が空輸とかしてくれたらいいんですけどね。
でもって無人機かなんかで作業できたら一番いいんですけどね。
 
最後になりましたが、初対面で長々と駄文を連ねさせて頂きありがとうございました。他の方々のコメントも読ませて頂きましたが、その方々と一緒にあなたを批判しているわけではありません。
私はあなたの意見と違うということをここに書かせて頂いたまでのことです。
さらに、あなた自体を批判している訳ではなくあなたの意見を批判しているということを付け加えさせて頂きます。

 
恐らくこの名前を残しているので、私のブログにもジャンプできるはずです。

どうぞ、いつでもお越しください。お待ちしております。
私のダメな所がたくさん見つかるでしょう。
あなたの建設的な意見、批判があればよろしくお願いします。

では、失礼します。 
 




 
Posted by カモフラ@てるてるボウズ at 2011年03月17日 02:20
まず何の根拠もない安全神話に踊らされてしまっていた日本人ということには誰も意義はないんじゃないかな?

岩手の日本一の堤防さえ乗り越える津波、今回の原発事故。

想像できない、見えなかった(または今も目に見えない被害予想)事が人々の不安の源であり、見えるものに対しては処理できるというのが人間と言うもの。

黒猿さんを非難している人の大半が『自分の見えない不安にあせっている気持ちを否定している』だけなんですよ。

黒猿さんの話を煽りと捉えるか、警告や心配として捉えるかは人によって違います。非難している人、気づいていますか?黒猿さんは退避行動するようにと結果に導く答えを示しているのです。非難するあなた達は自分の不参を取り除く言葉を吐き出しているだけで、情報を集めようとか、どうやったら避難できるかとか、まるで考えていませんよね?

それが平和ボケと言われる所以です。

ご自分で海外メディアの報道は見れるでしょう。ページ無料翻訳もたくさんあります。心配してくれている人を非難する前に、自分たちの国の対応を考えなさい。

黒猿さんにも非はありますよ?あなたは現状恵まれた環境にいて、情報を発信する事ができるんです。ならばソースをリンク貼って開示するべきです。震災直後から日本では放映されない動画、写真は相当数あります。あれらを公開すればいいんです。

そして、情報を発信する以上はその責務がつきまとうのが常でしょう?
Posted by うん、平和ボケしてるね at 2011年03月17日 02:29
はじめまして。
福島の原発がやばいことになると、アリゾナにも放射線行きますよ。
というかアリゾナって核実験してた所ですよね。
そんな所に住んでて大丈夫ですか?
Posted by ba. at 2011年03月17日 05:15
貴重な情報ありがとうございます。
善意で書いて下さっているのもわかります。

ただなんで上から目線の言い方なのでしょう?
ものの言い方一つで全てだいなしです。

「あーあ、アメリカ様の100%信用できる情報書いて忠告してやったのに
こいつらバカだしわかんねーんだな笑える」
って感じに言われたら気分悪いですよ。
Posted by 通りすがり at 2011年03月17日 07:29
テメエだけでさっさと逃げろ!
Posted by やまさん at 2011年03月17日 10:40
あなたの書かれた内容は不安をあおるだけです。
根拠の無い発言は謹んでください。
Posted by NHK at 2011年03月17日 12:30
中性子?

今原発から出てるのは中性子ではなくガンマ線だったと思います。

水やそれなりに厚いコンクリとかで防げるものです。

よっぽどのコンクリの壁がないと防げない中性子とは違います。
Posted by ナナシン at 2011年03月17日 19:38
逃げたいですけど


どうやって?

家を捨て 仕事を捨て
すべてを捨てて

外国に逃れて

暮らしていく…

お金ないです。

住むあても 働くあても。

逃げたいから 逃げられる人が

そうそう いるでしょうか…

どうしたらいいのか 教えていただきたい

震災の不安が 何倍にもなりました
Posted by さく at 2011年03月17日 20:19
多くの日本人の感覚がこんなもんなんだよ。
自分で調べようともせず、
自分に何が起こりつつあるか理解しようとしない。

黒猿さんの感覚と言ってる事は現時点で間違ってない。
だが正しい判断と情報を信じない人間はこんなにも多くいる。
今回の人災で多くの人が被曝して逃げ遅れるだろう。
それを防ごうと情報を発信した人間をあしざまに罵る。
全てが手遅れになろうとしてる。悲しいね。
Posted by nanasi at 2011年03月17日 22:56
こんにちわ
以前から楽しくサイト・ブログを拝見しておりました

今回のお話しに関しては黒猿さんを信用します

尖閣の一件で民主政権の正体を、日本人は知ったはずなのに
コメント欄の酷い事・・・
同じ日本人として恥ずかしい限りです

只、日本社会は、村社会であり農耕民族です
生まれた土地、住みなれたコミュニティーを離れる事は
精神的にも大変な事です

ですので、ヨウ素剤等の対応策のお話しを
もう少し聞かせて頂ければ幸いです
私が調べたら、海草・玄米・ミネラル+酵母 等色々な情報がばっこしており
真偽不明な話が多いです、ですので本当の話、
外国の情報が知りたいと考える人も多いと思います

何卒、色々な人のコメントに気を悪くされず
今の素晴らしい御仕事を、今のスタンスで貫かれて下さい。

黒猿様に幸運を
日本に未来を
Posted by 鯛焼き at 2011年03月18日 00:34
こんにちわ
以前から楽しくサイト・ブログを拝見しておりました

今回のお話しに関しては黒猿さんを信用します

尖閣の一件で民主政権の正体を、日本人は知ったはずなのに
コメント欄の酷い事・・・
同じ日本人として恥ずかしい限りです

只、日本社会は、村社会であり農耕民族です
生まれた土地、住みなれたコミュニティーを離れる事は
精神的にも大変な事です

ですので、ヨウ素剤等の対応策のお話しを
もう少し聞かせて頂ければ幸いです
私が調べたら、海草・玄米・ミネラル+酵母 等色々な情報がばっこしており
真偽不明な話が多いです、ですので本当の話、
外国の情報が知りたいと考える人も多いと思います

何卒、色々な人のコメントに気を悪くされず
今の素晴らしい御仕事を、今のスタンスで貫かれて下さい。

黒猿様に幸運を
日本に未来を
Posted by 鯛焼き at 2011年03月18日 00:35
http://www.1101.com/darling_column/2011-03-16.html

元: Paul Atkinson 2011年3月15日6時55分

さきほど東京の英国大使館の会見から戻ってきました。日本の原発の現状についてでした。
英国政府主席科学顧問(Chief Scientific Adviser)ジョン・ベディントン (Sir John Beddington)が代弁者をつとめ、数名の原子力発電の専門家も同席しました。
日本の現状について、彼らの状況判断は下記の通りです。


● 比較的悪い場合(1個の原子炉の完全メルトダウンとそれに基づく放射性爆発の場合)、避難エリアの30キロは人の健康の安全を守るために十分な距離でしょう。
もっと最悪な状況でも、(2個以上の原子炉がメルトダウンする場合)1つの原子炉のメルトダウンのときと比べ、被害にさほど変わりはないでしょう。

● 現状の20キロ退避指示区は、現状の放射能レベルにたいして適切な範囲でしょう。
このまま炉心への海水注入を続けることができれば、大きな事件を防ぐことができるでしょう。これからさらなる地震と津波が起きた場合、海水注入ができなくなる可能があり、その場合上記のメルトダウンが起こる可能性があるでしょう。

● 基本的に、専門家は「東京住人の健康への悪影響はありません」と予想している。
健康に悪影響を起こすためには、現状の放射能の何百倍のレベルが必要。専門家はそのような状況にはならないと言う。(しかも、専門家は妊婦や子供へ影響するほどの放射能を基準にしていた。健康な大人にとってはさらに放射能のレベルが高くならないと影響はないという。)

●専門家は風向きは関係ないと言う。東京は現場から十分離れてるので、影響はないでしょう。

●海水注入を続けることができ、原子炉を冷えることができれば、状態は大きく上向くでしょう。

●日本政府からの情報は、複数の独立した団体によりモニタリングされつづけ、放射能のレベルに関しての情報は的確と判断されてる。

● チェルノブイリとは全く別な状況です。
チェルノブイリの場合、原子炉が完全メルトダウンし、手を付けられずに何週間も燃え続けた。チェルノブイリでさえ、30キロの距離に避難ゾーンができていたら、十分に人の健康を守ることはできたでしょう。チェルノブイリの場合、事件から何年も後まで、現地の食料や水に含まれた放射能は一切モニタリングされなかった。危険性についての情報も全く知らせなかったせいで、汚された食品、麦、牛乳や水などを食べ続けた現地の人々が病気になった。事実が隠されたチェルノブイリの事件とくらべ、今回の非常に開かれた福島の事件は、その意味でも大きく異なるでしょう。

●ブリティシュスクールの学長が、休校をつづけるべきかどうかを尋ねた。
専門家の答えは、放射能に関する恐れのためならば休校は必要ない。余震や建物の状態などに関する理由はありえるかもしれないですが、科学的に放射能の恐れは 子供にとっても全くありません。

●ヨード剤の補充に関して、専門家はヨード剤は現場で放射能を体内に吸収した場合や汚れた食料を食べた場合だけ必要と説明した。そして、ヨード剤の長期的利用は健康によくないと話した。


会見は驚くほどフランクで正確でした。専門家の判断によれば、原発からの放射能の恐れよりも、地震と津波からの被害はもっと大きな問題でしょう。
専門家の判断を信じましょう!
-----------------

黒猿の馬鹿の妄想デマ放言、終了。
Posted by cookie at 2011年03月18日 06:44
今こうやってインターネットで情報収集できる我々は、
かつて太平洋戦争の時代に、将来の日本のために命を掛けられた
ご先祖様と同じ世代であるように思えます。

不安は不安ですが、次の世代に明るい未来を切り開く責任が、
私たちにはあるように思えます。

その先陣を切る本当のリーダーが今の日本を牛耳っている
組織には居らっしゃらないのか、報道されないだけかと思います。
または、本当の危機が訪れている訳では無く、市場操作の種に
されているだけ・・・。など。

たとえ逃げ出したとして、
・本当にご先祖様に顔向けできますか?
・大切な人達を見捨てて後悔なさりませんか?
・世界を滅亡させた民族として汚名を受けながら生きながらえる事が叶う土地でもあると?
Posted by 30代男子 at 2011年03月18日 10:06
福島の放射線拡散に関するソースの例です。

http://www.spiegel.de/images/image-191816-galleryV9-nhjp.gif

http://www.meteoblue.com/japan/fukushima_japan.html

http://www.spiegel.de/panorama/bild-751072-192707.html
Posted by AAA at 2011年03月18日 10:23
アメリカのCNNや夜のワイドショーを見て信用してるようじゃ、日本人にしてもうホワイトトラッシュ化してますね。

あんたみたいな無知に限って危険だ危険だ言うんだよね。テキトーな事言う前に現況を理解する努力しろよ。
Posted by 通行人 at 2011年03月18日 10:31
こんなやつ擁護って頭大丈夫?なにが「黒猿信じます(キリッ」だよ。白痴ども。自演なのか。そうでないとこの国ヤバイ。あ、ごめん。ヤバいのはミリブロか。ここの違法行為平気な連中と一緒にしたら日本国民に失礼だわ。
Posted by 通りすがり at 2011年03月18日 12:39
福島第一原発正門付近、15日にも中性子線検出
http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY201103160271.html

ニュースでも言ってた記憶あるが、
中性子線はすでに検出されています。

自分なんかは埼玉に住んでいて、
200kmぐらいだから、少し危険とは思いつつも
仕事もあるし、現実にはなかなか動けないのが現状です。
逃げる場所もないし。
逃げたら仕事なくなりますからね。
50kmぐらいだったらさすがに逃げますが。
ほんとは逃げたい。
日本政府がほんとにもう危険といわないかぎり動けないのです。
Posted by 通りがかり at 2011年03月18日 23:24
「中性子」は、半減期10分・寿命15分ですよ。検出地点は福島第一です。東京からは250km。
「放射線」は30km圏外には漏れていません、米軍が昨日だかに確認した結果です。
「放射性物質」は群馬・東京・千葉など関東に到達していますが微量、
ヨウ素が心配ならとろろ・外出時はマスクでもどうぞ。
福島県民は逃げるべきですが動ける人は県外脱出しています。あとは救援が必要な人達。

「東京に中性子が来る!」、さすがにそれはないです・・・。
どうして確認しようと思わなかったのですか?
CNNも海外の動向も大事ですが、黒猿さんのは伝聞と推測のみ。
警告は大事ですが、間違っていては害にしかなりません。まず確認を。
Posted by ザクロ at 2011年03月20日 03:41
この当時のレスは笑えるな。

み〜んな事実をまだ知らないんだから!

今となっては自らの情弱ぶりが恥ずかしくて書き込みすら出来ないであろう。

日本人は本当に平和ボケだ、安全神話すら神話だという事実にまだ気がつかないのだからな。。。
Posted by 通りすがり20110708 at 2011年07月08日 18:16
ke ai !zuo de hao ! :)
Posted by 淘宝网女装短风衣 at 2011年10月03日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。