http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月24日

実銃VICTORINOXスーツケース


実銃VICTORINOX
VICTORINOXはナイフで有名だが私にとってはスーツケースや旅行用用品として
長い間愛用している、理由は壊れたらタダで世界各地で直してもらえるからだ(日本以外)
今まで何回直したかわからないが、お金を請求された事は1度も無い。(小さなジッパーのつまみ、ほつれ、鍵など小さな事でも修理してもらえます。)
本当の永久保障だ。私はスーツケースの他にダッフルバックもVICTORINOXの物を使っている。

今回さすがにボロになって来たので、いつもの空港近くの修理やに持って行くと、今回は
中が壊れていて私の所では直せない、メーカーに送りましょうと言われた、
送料は$40
一番大きなスーツケースなので、これぐらいは仕方が無いしVICRORINOXは綺麗に何時も直してくれるので例え$40支払っても安い。

そろそろ次の仕事が決まるので早くスーツケースが帰ってこないかなーと思い問い合わせしてみると、何処にあるか分からないとのお答え、無くなったか!と思ったら家の玄関に今までで1位、2位を争うほど大きな箱が。。。。。。。あぁVICTORINOXと書いてある。

ああーよかったと思い空けると、サスガニ綺麗だ、良く見たら新品?あ新品だ!
さすが永久保障だ、$800近くするスーツケースを10年以上使いボロになっても
何も言わずに新品を送り返してくる、私はこの次買うバッグもVICTORINOXにしようと思った。

このスーツケースの良いところは保障だけではないトラッキングシステムがあり無くなったらスーツケースの保障と確か数百ドルの支払いをしてくれる保障が10年以上前はあったと思う。そしてこのスーツケースはジッパーで大きさを変えられる、さらに大きくする事が出来る優れものだ、

M4も入るほど大きい、分解すれば何丁はいるか分からないぐらい
大きい、よく言われるのが、こんな大きなスーツケース見た事無いと言われるが、私の様な仕事の場合この大きさが2個欲しい所である。(このスーツケース・エスパー伊藤なら確実に収納できる。)しかし最近は何処の航空会社も重量制限が厳しく良く引っかかりお話し合いをしなければならない。

鍵がびっくりしたのだが
今はTSAのセキュリティーが持つ鍵で開けれ、後は鍵をかけて飛行機に乗せてもらえる、今までの様に従業員に盗まれるリスクは少なくなったという事だ。

しかも中国製でなくタイランド製ますますVICTORINOXが好きになった。


早速お礼のメールをVICTORINOXに送った。

正直得をした気分だ。
  


Posted by 黒猿。  at 12:21Comments(7)旅の用品