http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月28日

実銃 S&W M&P15-22


実銃 S&W M&P15-22

オバマさんが弾の弾頭にシリアルナンバー付け弾にTAXをあらたに追加すると発言しそして大統領がオバマになった時全米で弾パニックが起こった、ほぼ全ての弾が市場から消え買うには今までの倍以上5.56mmは1000rdで$800以上にあがった、9mmも$500を軽く超えていたと思う。私はある程度コネがあり買うことが出来たが警察や警察学校などの友人に声をかけやっとの思いで日本人用訓練の弾を手に入れていた。この時に何とか買えたのは22LRと12Gと20Gと良くわからない32口径ぐらいだった気がする、とにかく弾が市場から消えた。

この頃多くのAR-15所有者は弾が高いから自分のAR15に22LRのコンバージョンキットを組み込み撃っていた、そしてこの事が各メーカーにAR-15タイプの22ライフルを作るきっかけを作ったと思う、ぞくぞく22口径LRが各メーカーから出てきた多くのメーカーの中でS&Wだけがセェフティーの操作がM4と同じな為に我われの様なインストラクターには好まれたそしてS&W M&P15-22は2010年全米ライフル・オブ・ザ・イヤー(全米で一番好まれたライフル)になった。

操作がまったく同じというのは本当にありがたい、そして弾が安いも本当にありがたい
500RDで$20?ぐらいだ、私はこのM&P15-22を訓練に使っている反動が弱い意外全て同じである、「サイトを見てトリーガーを引フォームなど全て同じだ。」私がBBGUNでのトレーニングを薦めるのもこれと同じ理由からである、BBGUNでもホント良い練習になる。22IRは「特に初弾と横移動の射撃に最適である。」

もちろんS&WM&P15-22はお勧めのライフルであるが最近見たHKの22LRも見た目はよいHK416と見た目変わらない。お勧めである。

そして22LRは撃って楽しい、なぜかは分からないが撃っていて本当に楽しく思うのが22LRのAR15である、そして良く当たる。コンバージョンキットも良いのだがガスチューブに火薬のカスが貯まり掃除が必要で結構メンテナンスが必要である。改造しても結局22LR用専用として使う場合が多い。

そしてS&W M&P15-22の驚く所は銃身とネジ、ピン、ボルト以外プラスチックであると言う所である、見た目は良く分からず磁石を使い確認したぐらいだ、しかも今風にレールまで付いている凄い、そのうち1-4倍のスコープでも付けようと思う

そして思う日本もこれぐらいの22LRのライフル(アサルトウエポン・タイプ)ぐらい厳しい試験や許可制度をもうけて許可しても良いのではと思った。新しい市場も生まれ
経済の発展に成ることは間違いない、日本人はGUNが好きな人が多いと思う。

グアムやハワイの射撃場の多くは日本人観光客専用みたいなものだ。

でも日本では許可にならないだろーなーアメリカがプレッシャーをかけない限り・・・・
多くの日本人はアメリカからの要求は悪い事ばかりと考える人も多いが今の自動二輪の大型獲得や車の改造などのはアメリカからのプレッシャーで日本が認めるようになったんだよ。

黒猿。

http://www.freewebs.com/kurozarucqb/


 日本でも許可になれば夢が広がるだろーなー  


Posted by 黒猿。  at 13:57Comments(4)実銃カービンAR15クラス。