http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月04日

実銃Eotech 555

実銃Eotech 555
数あるダットサイトの中でTopブランドとして名高いEotech ホログラフィックサイト
モデル555である。555の良い所は皆さんもご存知のとおり単三電池が標準仕様な所である。価格は新品で$600~390、キャッシュバック$50がありAimpointより安いのでEotech555を採用した。(今回新品は$390-$50=$340で買った!ラッキー!)

Eotechのホロサイトは初期はブッシュネルが製造しタダのダット、トライアングル(ダイヤモンド型)などバリエーションが多かったが、今はさらに40mmグレネード用やアチェリー用などより多くのバリエーションが有りユーザーの声に応えている。「Eotechの人いわくエナジャイザーの電池の方が愛称が良いとの事。」

私がEotechを採用した理由は今回安かった以外にNVを使った時に視野が広く、丸に点のダットは初心者にも分かりやすく、ターゲットにサイトを合わせやすい事があげられる。
(ただ乱視の人はEotechよりもAimpointの方が良い。)

Eotechはサイトをメーカーの言う25メーターで0合わせで100ヤードはど真ん中、200ヤードは敵の頭の高さ、300ヤードは円の下に人方を合わせ撃ち、400ヤードはまた敵の頭に合わせて撃つ事がマニュアルに書かれている。

555はアームズのレバーが付いていて簡単に取り付け取り外しが出来サイトをいちいち合わせ直さなくても良い事になっている。電池を交換する時にバッテリーケースと本体がワイヤーで繋がれているのでカバーを落としたり無くしたりしない様に良く工夫されている552には無かった装備だ。(バックアップサイトはロックタイトで固めよ。)

Eotechはダットを付け光量を最大に上げると火が燃えている様に明るくなる、もしも貴方のEotechが最大の光量で燃える様な明るさで無い場合壊れている可能性がある。
またある角度でダットを見た場合見難かったり、ダットが見えない場合は同様に故障の可能性がある。

EotechはAimpointに比べると故障に出会う確立が高い気がする、今まで何個もEotechを見てきたが、この様なトラブルがあったサイトを見かけ修理に出した事がある。しかしAimpointは故障したのを見た事が無い、Aimpointは私の認識では非常にタフなダットサイトである。

もしも貴方が初心者で素人ならばダットサイトは貴方の味方になり100%応えてくれます。自衛隊も速く標準装備で89式にダットサイトをつけた方が良い、この先中国との間で何が起こるかわからない。
アメリカではニュースで流れる事が日本では流れない現実を目の当たりにして最近は恐怖さえ感じる。
その内まとめてブログにだそう!!!!

黒猿。タクトレはhttp://www.freewebs.com/kurozarucqb/

  


Posted by 黒猿。  at 16:17Comments(6)ダットサイト。