http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2014年10月15日

実銃、じわじわ、じわじわ来たなー

実銃、じわじわ、じわじわ来たなー
実銃、じわじわ、じわじわ来たなーエボラウイルス。。。。

エボラウイルスが先進国での2次感染が始まり、なんとなくだがどの様に感染が広がりどの様な対策が出来るかが見えてきた気がする。

テキサスの保安官が感染したかも?の自己申告はやはり本人の勘違い(神経質)だったようだが、看護婦は間違い無く2次感染していた。

アフリカと同じで濃厚な接触が感染の原因になっている様だ。

なぜ防護服を着ていたのに感染したのだろうか? 今の所空気感染はなさそうだ、空気感染があるならモット広がっているだろう。

防護服を着る訓練には1回あたり30分近くかかる、忙しい看護師、医者がどのくらい出来るだろうか?おそらく年1回もしていないだろう、これは日本も同じに思う、ごく一部の病院はやっているだろうが殆どの病院ではマニアルの確認や他人の着るのを見てふんふんと言った感じではないだろうか?たぶん当たりだろう。

防護服を着る時には大変慎重に着る事になる、患者と接触が有り治療が終わり防護服を脱ぐ時に感染したと私は考えています。

防護服を脱ぐのは意外に難しい物です、数回の練習で安全にその側の面を素肌に触らずに脱ぐのは意外に難しいと言う事実が有ります、本来きちんと脱げば感染は無いのですが、これまでにも他の感染症で防護服をキチンと脱げずに感染した例は有るそうです。

① 私の提案は1名の看護師に付必ずもう一名の防護服を着る人のチェックをする事を進めます、人間は自分自身で自分を見る事は非常に難しい物です、2名で見れば見過ごしていた危険もより発見しやすいでしょう。

② 患者を見た後の看護師の防護服の脱ぐのを手伝う人を必ず用意する事が大事だと考えます、脱ぐのを手伝う人も同じレベルの防護服を着ている事が望ましいと考えます。防護服を脱がせた人が次にエボラ患者の治療に当たっても良いでしょう。

③ 防護服の脱がせ方は先ず立ったまま大の字になり、手袋を消毒、後ろからハサミで慎重に切り看護師の服や素肌に絶対に触れない様に脱がせます、手を正面に前習えの形にして顔のプロテクターを外します、その後最後に一番危険な手袋をサポートの人に外してもらいます、感じとしてはセミの脱皮を想像してください。

④ 防護服を脱ぎ終わった人は直ちにシャワールームに移動しシャワーを浴びてもらいます、仮に防護服を脱ぐのを失敗してもウイルスを洗い流すチャンスが出来ます、服はそのまま洗濯機に入れてその場で洗います。

アメリカやスペインの感染は防護服を脱いだ時と私は考えています、スペインでは看護師が顔を触ってしまったと証言している様です。とにかく自分の体には患者の体液は絶対に付けないが大事だと考えます。

さらにアメリカ、スペイン、ドイツなどの国で2次感染が確認されたら日本は西アフリカへの渡航の禁止、西アフリカからの日本への入国の制限を実施した方が良いでしょう、西アフリカから日本に来る人は必ず別の国を経由して来るはずです、経由地で2週間の滞在とエボラウイルスに感染してない証明書を持参している者のみ入国を認めるように対策をする事が重要になります。

エボラを国に入れなければ感染拡大は無いのは事実です。

実銃、じわじわ、じわじわ来たなー


実銃、2014年後半と年末年始の予約を開始します。

弾の供給と値段が安定してきたと思います。しかし予約は早めにお願いします。

トレーニングができない日11月1,2,3,4,5,6,7,8,9日(大きなマッチの為レンジ使用不可)
11月27日(サンクスギビングでお休み) 12月25日(クリスマスの為) 12月24日(2PMまで)
12月31日(2PMまで)
1月1日(正月休み)


2014年後半と年末年始の予約を開始します。

Sクラスは日本での特殊部隊を目指す人のクラスです、主に武器の扱いGunハンドリングなど試験合格する為のノウハウを伝授します。

詳しくはメールでお願いします。必ず氏名、住所、電話番号、職業(所属)をお知らせください。


★新しい弾の確保先を見つけましたが早めの予約で弾の確保の為のご協力をお願いします。★

現役自衛官で渡航許可が出にくい方ご相談下さい。  

Glock 17,22,34&SIG226,MK25
 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 M4&AK47カービン・クラス(ガスピストンSR556)
 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き

 べネリM4&Remington 870 Tactical
 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル

★基本料金の他に1日100ドルのレンジ使用料金と保険代がかかります。



トレーニングへの質問は下のホームページ又はE-mailでお願いします、21歳以下の方はご相談ください。
ホームページ http://www.freewebs.com/kurozarucqb/ 

E-mail kurozarucqb@hotmail.com

黒猿まで。




同じカテゴリー(危機管理)の記事画像
実銃、エボラ出血熱、ちょと真面目な話。
実銃、10,11月のクラスを中止します。
実銃、エボラウイルス、じわじわ来たなー
実銃、最近届く怪しいメール
どうもゲセナイ・・・・・・・福島原発
実銃、刈り上げ君・・・・
同じカテゴリー(危機管理)の記事
 実銃、エボラ出血熱、ちょと真面目な話。 (2014-10-28 08:42)
 実銃、10,11月のクラスを中止します。 (2014-10-20 02:59)
 実銃、エボラウイルス、じわじわ来たなー (2014-10-09 16:28)
 実銃、最近届く怪しいメール (2014-02-02 20:20)
 どうもゲセナイ・・・・・・・福島原発 (2013-07-24 17:50)
 実銃、刈り上げ君・・・・ (2013-05-12 08:08)

Posted by 黒猿。  at 01:34 │Comments(0)危機管理

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。