http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2012年04月20日

実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2

実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2
実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2(カービンに使うとして)

私の経験からEotechは弱く壊れやすいは私のブログを見てくれた人はもう理解していると思う、たまたま気になりノーベル・アームズのHPを見てみたら多くの人が平行輸入品のEotechを購入し何かしら壊れ修理を依頼するが正規輸入でない為に修理ができないそうだ、
しかしノーベル・アームズのAimpointのブログにはその様な記載はない。(私もNV対応だと仮にUSで修理してもアメリカ国外に送る事が容易では無いと思う。)

私はAimpointがぶっちゃけ一番良いダットサイトだと考えている。多くの者が第一線で
未だM2を使っていたり、私のM3もまだ生きている。実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2私のM3はダットの明るさこそ少し落ちてきたがまだアリゾナの厳しい太陽の明るさでもターゲットを捉える事ができる。実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2
そしてその信頼からM4sを買い、そしてさらに数個M4sを買い足したのだ。

私の一番のお勧めはAimpoint M4sである、実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2M4sになり何故か0出しが楽になった
M3はクリックしても中々ダットが上手く動いてくれなかったりしたがM4sはスナイパーのミルドットの様に動いてくれる。

ただココで言える事はEotechが悪いと言う事でなく、事実NVを使い攻撃を行うなら
私はEotechを使うと思う。実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2なぜなら視野が広いは戦いにおいて非常に重要だからだ。

対テロならば2個Upperを用意してEotech+NV用、Aimpoint Upper
そして今を行くなら1-4X以上のスコープが搭載したUpperが有っても良いと思う。
実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。。。。その2

アリゾナで日本人に向け実弾射撃を教えている黒猿と申します。インストラクター歴は20年以上になります。初心者でも安心してトレーニングが受けられます。撃つだけでなくGUNの掃除戦術など教える事は沢山あり楽しめると思います。
日本語訓練が出来てアメリカ人と同じ価格、正直一番安いと思います。内容も他に負けていません、現在まで多くの生徒に教えてきましたが、皆満足の行く上達をしています。一部ですが実弾射撃による競技IDPA、USPSA、軍&警察マッチなどで多くの生徒を上位入賞させる実績が有ります。IDPA全米チャンピョンシップ クラス優勝、入賞などなど、軍&警察マッチチームシュート優勝などです。もしも興味が有ればご連絡を頂ければ幸いです。

アメリカ本土で本格的な実銃射撃をしていませんか?2012年後半の受付を始めます。
円高なので日本から来る方には良い時期だと思います。
経験豊富なインストラクターよるシューティングマッチの指導、マッチへの出場。CQB IDPA USPSA メジャーマッチからローカルマッチまで幅広くカバーしているCQB Training in Arizonaです。使用銃はG17,G22,G34,SIG226,Ed Brown1911、カスタム1911などカービンはBushmaster with Eotech, Colt with GG&G Aimpoint使用, Noveske with Aimpoint, Daniel defenseなど使用、ショットガンはRemington 870 Tactical Benelli M4を使用

 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き 
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き
 今年中AKにクラスを始める予定。

 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル

弾の追加は可能ですが別料金になります。例9mm 50発 15ドル、弾、トレーニング料金はアメリカ人と同じ価格です。

ローカルマッチプラン 1400ドル
米国アリゾナ州で行われている、ローカルマッチに出場するプランです、アリゾナでは週に3回ローカルマッチが行われています。今まで中々参加できない人にもチャンスを与えるのが目的です。9mm 1000発付き(火曜スチールマッチIPSC、木曜スチールIPSC、土曜USPSA、日曜USPSA.など。

メジャーマッチプラン 1800ドル
アメリカ国内で行われる大きなマッチに出るプランです。USPSAナショナルズ、
IDPAナショナルズ、IDPA、USPSAエリアチャンピョンシップなどなど。
※ ハンドガンのクラスを受けた方でローカルマッチに出場したい方は安全なGUNの扱いが出来れば参加可能です。出来ればUSPSA又はIDPAのメンバーになる事をお勧めします。

 ★★★今年からスナイパークラスを予定しています、興味のある方はメールで!
どうしても日本ではスナイパーの練習が出来ない、出来ても1年間に数発しか撃てないなど困った人がいたらご連絡ください。★★★21歳以下の方はご相談ください。
E-mail kurozarucqb@hotmail.com
黒猿まで。









同じカテゴリー(ダットサイト。)の記事画像
実銃、ハッコーのダットサイト。
実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。
実銃、Eotechその後。
実銃Eotech 555
同じカテゴリー(ダットサイト。)の記事
 実銃、ハッコーのダットサイト。 (2013-10-12 00:40)
 実銃、ダットサイト、ぶっちゃけどれが良いのよ。 (2012-04-16 14:07)
 実銃、Eotechその後。 (2012-04-13 01:19)
 実銃Eotech 555 (2010-11-04 16:17)

Posted by 黒猿。  at 13:20 │Comments(9)ダットサイト。

この記事へのコメント
丁度AR-15に乗せるダットの何にしようか悩んでいたので今回

の記事がとても参考になりました。

M4sはカッコいいなぁ~と思いつつも700ドルという値段でしり

込みしてしまいます(笑) そこで最近aimpoint pro rifle man とい

う400ドルのモデルを見つけたのですが黒猿さんや黒猿さんの周り

の方で使っている方はいませんでしょうか?

もし使われているなら評判を聞かせていただけませんか?
Posted by Moto at 2012年04月22日 08:37
最近販売されたaimpoint pro rifle man 使っている人がいないので解りませんが、値段からしてもしや中華製では・・・・・と考えています。
(当たりかなー・・・・・?Made in 中国なら止めた方が良いと思います特に初期ロットでは・・・真面目に・・・お勧めできないです。)

 700ドルは確かにお高めですがEbayとかGunbrokerとかAR-15のフォームとか見ているとM4sもたまに$600-650ぐらいからあります。
マネーオーダーを相手に送るか、Papalで個人の支払う方法になります。

 私は最近のaimpoint pro rifle man を進められた事が有るのですが、
安かろう悪かろうと考えてM4sにしました。

 Aimpointがマウント付きで$400はチョット安すぎかなーと考えました。

 物が良ければ買って試しても良いと思いますがダットの大きさは小さいの選んだ方が良いです。(小さくないと遠くはダットで隠れて狙えないです。)

 AimpointM4でも同じ性能なのでsで無くてもOKです。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2012年04月22日 13:03
やっぱり pro rifle man はちょっと安すぎますよね(笑)

ネットのレビューは中々良さそうだったのでどうかな~っとおも

ったのですが。。。。

注文する前に黒猿さんに尋ねてよかったです。

お財布には中々つらいですが少し無理してM4sを購入する方向で

行きたいと思います。

実銃はホントにお金が掛かって困ります(笑)


いつも丁寧に質問に答えていただいて本当にありがとうございます。
Posted by Moto at 2012年04月22日 13:27
 いやー確かに実銃はお金かかりますね!

 M4sで安く個人が何らかの事情で売るものなら安く買えると思います。
目標価格新品は$600-650ですね。(^^ )殆どの人は金庫で寝てるライフルですから中古でも良いと思います。

 フォームとかまめに探せば見つかると思います。

 貯めておけば貯まった頃もっと良い物出てるかも・・・?です。
Posted by 黒猿。 at 2012年04月23日 22:22
僕は最近ハンドガンにダットサイトを載せて撃っています。自分のブログの記事にも書いています。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/hirosauer/61813092.html

他にも最近は実物のダットにも興味があり、BushnellのTRS25(エイムポイントのT1みたいな形をしたダットサイト)が気になりますが、黒猿さんはBushnellのTRS25に関してはどうですか?
Posted by HiroSauer at 2012年09月14日 02:25
BushnellのTRS25はアメリカでは$100以下のサイトです。
正直本物用とは言っても$100の性能しかないと思います。

最近ショートスコープのMillett1-4X24DMS-1を買いトレーニングで使いましたが($200)
4日間でダメになりました(2000発ぐらいで)
、フォーカスをターゲットに合わせると、レテクルにフォーカスが合わず、またフォーカスをレテクルに合わすとターゲットが見えない、フォーカスのトラブルでした。
Millettは中国製、結果は使えるうちは大変良いが、壊れるとダメダメ
という結果でした。

今はAimpointM4sを付けています。

私個人はAimpointの本物をお勧めします。5倍の値段がしますが
5年は最低壊れないと思います。

ちなみに私のBushnellのホロサイトは10年以上壊れていません
アメリカ製だからだと思います。

中国製ダット系は難しいのでは・・・?と思います。

しかし日本製のハッコーのダットも同時期にトレーニングに使いましたが全然壊れる気配すら無いです。

この次は日本のメーカー、ノーベルアームズ1-4Xを試して見ようと思います。
中国製なのでどうかなーとは思いますが・・・・・

高い物はそれなりの理由があります。
Posted by 黒猿。 at 2012年09月17日 14:08
Aimpoint PRO Rifle ManとはAimpoint PROとは違う製品ですか?

Aimpoint PROでしたらパッケージにMade in Swedenとあります。

Aimpointも中国製があるんですね。BURRISは中国製だと公言してますがあれはなかなか良い物でした。
Posted by シン at 2014年05月09日 16:10
Aimpoint PRO Rifle ManとはAimpoint PRO同じなのかなー?ちょと分からないです。

Aimpoint PROはMade in Swedenですねそれを知ってからPROでもトレーニングに使うのは良いかなーと思っています。M4$650 PRO$400

BURRISは個体差が大きい気がします、ダットの明るさに違いがあります。
私の場合やっぱり中国製ってだけで使う気が無くなります(笑)

そう言えば最近ハッコーのダットサイトが壊れましたスイッチが壊れました、まだ点きますが少し回ると点かない位置に来てしまうのでもうダメですな。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2014年05月15日 10:19
お返事ありがとうございます。

現在、Aimpoint PROを取寄せ中です。

黒猿。様のコメントを見ていて中国製なら購入を断念してました。

COMP系は軍向け。PRO系は警察向けらしいですが品質は充分ですね。

それとPRO Rifle ManというのはAimpointのHPに記載がありませんね。

BURRISは国内問屋の発注が一段落したらしく手に入りにくいようです。

手に入るうちに比較用として手元に残しておいたら良かったと後悔です。
Posted by シン at 2014年05月20日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。