http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2011年12月19日

実銃1911スプリングフィールドカスタム

実銃1911スプリングフィールドカスタム実銃1911スプリングフィールドカスタム、
ロングイジェクターに交換しエジェクション・ポートが小さい為にJAM、JAM45になってしまった私の1911が戻ってきた。実銃1911スプリングフィールドカスタム

結局信頼出来るGUNスミスのアキュラシー・スピークスに持って行き事情を説明し動く様にしてください、ポートを大きく削らないと直らないと告げた。アメリカには色々なGUNスミスが居る、本当にレベルの高い人から全然ダメダメな人と色々だ、私の様な仕事する者にとって信頼できるGUNスミスはありがたい、そしてその場で修理をしてくれるGUNスミスは本当にありがたい、私はそんなGUNスミスのマーティンンを神様と呼んでいる。
私が知るかぎりメーカーですら故障箇所がわからない所も彼の経験で即座に発見修理して見せてくれる。凄腕とはこう言う人を言う、もちろん彼もシューターであり競技射撃も撃つ、私が真剣に思う事はGUNスミスで競技射撃を撃たないGUNスミスはトラブルの経験が少なく修理の技術力が低いという事実だ、これは競技射撃をしないオペレーターと競技射撃をするオペレーターの射撃の技術の差に似ている。

実銃1911スプリングフィールドカスタムエジェクションポートはスプリングフィールドの文字が彫り込まれたギリギリまで広げられた、撃ってみると今まで色々な方向に散らばっていたブラスが右側にラインを引いたように流れる、数発は少しラインから外れるが今までより格段に良い。

8RDマガジン、10RDマガジン共に試したがJAMは無く快調だ。横にして撃ち逆さにして撃ち、右手で撃ち、左手で撃ちJAMが無い、後はマッチで試すだけだ、私は直ったGUNは必ずマッチを数回撃ち本当に直ったかどうか判断する、最終的には1000RDぐらい撃ってはじめて自分で評価を下す。

ううーん、マッチでもいい感じだ、もう頭の上には薬きょうが降ってこない、最近45ばかり撃っているからハイキャパとたいしてタイムも変わらない。これなら来年の1911マッチ上位を狙えるような気がしてきた。
実銃1911スプリングフィールドカスタム

2012年前半予約開始

アメリカ本土で本格的な実銃射撃をしていませんか?1月、2月、3月、4月からの受付を始めます。(2月中頃からは殆どがカービンクラスになります。)
円高なので日本から来る方には良い時期だと思います。
経験豊富なインストラクターよるシューティングマッチの指導、マッチへの出場。CQB IDPA USPSA メジャーマッチからローカルマッチまで幅広くカバーしているCQB Training in Arizonaです。使用銃はG17,G22,G34,SIG226,Ed Brown1911、カスタム1911などカービンはBushmaster with Eotech, Colt with GG&G Aimpoint使用, Noveske with Aimpoint, Daniel defenseなど使用、ショットガンはRemington 870 Tactical Benelli M4を使用

 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き 
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き
 今年中AKにクラスを始める予定。

 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル

弾の追加は可能ですが別料金になります。例9mm 50発 15ドル、弾、トレーニング料金はアメリカ人と同じ価格です。

ローカルマッチプラン 1400ドル
米国アリゾナ州で行われている、ローカルマッチに出場するプランです、アリゾナでは週に3回ローカルマッチが行われています。今まで中々参加できない人にもチャンスを与えるのが目的です。9mm 1000発付き(火曜スチールマッチIPSC、木曜スチールIPSC、土曜USPSA、日曜USPSA.など。

メジャーマッチプラン 1800ドル
アメリカ国内で行われる大きなマッチに出るプランです。USPSAナショナルズ、
IDPAナショナルズ、IDPA、USPSAエリアチャンピョンシップなどなど。
※ ハンドガンのクラスを受けた方でローカルマッチに出場したい方は安全なGUNの扱いが出来れば参加可能です。出来ればUSPSA又はIDPAのメンバーになる事をお勧めします。

☆★2012年2月26日スプリング・スチール決定!3月か4月にIDPAアリゾナ・チャンピョンシップ参加者募集★☆
出たい方はメールでご連絡ください。
21歳以下の方はご相談ください。
ホームページ http://www.freewebs.com/kurozarucqb/
E-mail kurozarucqb@hotmail.com
黒猿まで。






Posted by 黒猿。  at 06:27 │Comments(4)1911のイジェクションポート拡大

この記事へのコメント
お久しぶりです!!

アンリミテッドではなんてことはないリザルト(苦笑)で終わってしまってお恥ずかしい限りですが、その後バタバタしていて挨拶カキコをしそびれておりました。

結構大きくエジェクションポートを切りなおされているみたいですね。

ですが1911、ひとまず使えるようになってよかったですね!!
Posted by k,ishida at 2011年12月19日 08:47
この銃は以前の記事にも出て来ていましたね。

やはりいつも感じますが、グロック(勿論エアソフトガンですが…)を扱っているとM1911系はなかなかガンファイトなど命を懸けたやり取りには不安があるなと感じますね。

ずっと前にもエキストラクターに関する記事も読みました。M1911系は商標からその形を現した言葉に替わったような気がします。当然今は色んなメーカーが作るからピンからキリまで様々有るでしょうね。

フランスのホルスター等の装備品を作っているGKProfessionalというメーカーはM1911系対応のホルスターは作っていないです。ヨーロッパではM1911系はガンファイト用としてはかなり時代遅れと見做しているみたいです。

アメリカ人にしたら残念な話でしょうね。M1911を使う人はこだわりがあって使っているのでしょうね。

逆にグロックはかなりシンプルで壊れにくく、目茶苦茶タフといった感じがします。AKとのコンビネーションだったら凄いでしょうね。どっちもタフですから。

現実的に試合にはM1911、死合にはグロックといった使い分けになるでしょうね。


話が変わりますが、そういえば今日のニュースで北朝鮮の金正日が亡くなったみたいです。

これを読む頃には既に存じているかも知れません。

個人的にはかなり体の調子も芳しくなかったですし、あまり驚く程でも無かったですね。「あぁ、死んだのか」って思いました。

南北朝鮮の緊張が少しでも緩まればいいなと思います。これも新しい指導者次第だと思いますが…。

しかしそれよりも中国が問題ですね…。
Posted by HiroSauer at 2011年12月19日 18:33
k,ishidaさんアンリミテッドお疲れ様です。

あれだけ皆レベルが高くタイムが接戦なので一回のミスでも大きく響き順位の入れ替わりは激しく、このマッチを戦うには練習X1000倍しか思い浮かばないです。

練習を十分した者が勝つのは何処の国でも変わらない気がしました。
逆を言えば練習をした者が勝つという可能性も有るとおもいます。

まぁー次のマッチまで6ヶ月時間が有るのでがんばってください。^^
Posted by 黒猿。 at 2011年12月20日 07:35
HiroSauerさん1911は良いGUNですが使いこなしが出来て初めて自分の物になるGUNです。

その点Glockは素人でも確実に弾が出ます、これが実は重要です。
アメリカはSFは1911多かったですが最近はGlock多いです。

ヨーロッパは1911少ないですねヨーロッパのSFの殆どGlock今は使っているかも知れません。この間会ったグループは以外にも9mmでした。

そう射撃の試合には1911が有利ですが実戦はGlockの方が信頼性があると考えています、今さらですがアメリカ軍も理解したようです、まるで今さらマルチカムが良い!って言って使っているのに似ています。

北朝鮮は今がリアルにチャンスです、このチャンスを逃すと拉致被害者も核問題も解決は無いでしょう。

今度のTOPは所詮ぼっちゃん、プレッシャーかければ1発で終わりです、しかしそれをやろうと言う政治家が日本には無いです。

北がある限りキックバックを貰える人が日本に居る限り駄目でしょう。

北の問題など中国の問題に比べれは本当にたいした事無いです。
北の問題は日本のメディアが騒ぎすぎです。
良い所民間航空機爆破したり大使館爆破したり韓国に形だけミサイルとか撃ち込むぐらいです。

北でクーデター起きた所で困るのは中国です。

ただしばらく不安定になるのは確かです。北朝鮮国民としては今が飢えから脱却できるチャンスでもありますこれが出来なければ今後30年以上は飢え続ける国になると思います。

どちらにしても北には今すぐコケテ貰いたいです。でないと北朝鮮国民も拉致被害者も悲惨です。

ブッシュ政権だったら直ぐにひっくり返したと思いますよ。
Posted by 黒猿。 at 2011年12月20日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。