http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2011年11月07日

実銃これなーんだ?

 実銃これなーんだ?

 メーカーと型番答えてね!(今回はホルスターです。)

 実銃これなーんだ?

 みんながんばってね!

 実銃これなーんだ?

 実銃これなーんだ?





同じカテゴリー(これなんだ?)の記事画像
実銃、答えはPPS-43 でした。
実銃、答えは・・・エイムポイントに噛まれました。
実銃これなーんだ?超マニア問題です。
実銃、答えは煮込みハンバーグでした。
実銃、ヒントだよ
実銃、これなーんだ?マニア編
同じカテゴリー(これなんだ?)の記事
 実銃、答えはPPS-43 でした。 (2015-04-19 14:22)
 実銃、答えは・・・エイムポイントに噛まれました。 (2014-04-12 17:26)
 実銃これなーんだ?超マニア問題です。 (2014-04-09 13:28)
 実銃、答えは煮込みハンバーグでした。 (2014-03-29 13:42)
 実銃、ヒントだよ (2014-03-24 18:25)
 実銃、これなーんだ?マニア編 (2014-03-23 08:33)

Posted by 黒猿。  at 07:57 │Comments(10)これなんだ?

この記事へのコメント
このホルスターは形から見てサファリランドのホルスターですね。左利きの人にも対応できるような作りになっているモデルですね。
Posted by HiroSauer at 2011年11月07日 12:14
 サファリランド製は正解です。
Posted by 黒猿。 at 2011年11月07日 13:08
見つけてきました。
SAFARILAND
Model 6034 SLS Military Tactical Holster

6004と6005しか知らなかったので
形状に違和感を持ってしまいますが
左右に入れ替えられるのは
使用者と製造側の両方にメリットがありそうですね。
Posted by nono at 2011年11月09日 13:05
nonoさん当たりです。

6034-7712-131が品番で、いろいろなライトに対応できるホルスターです。P220.P226用

以前はM6用はM6Xには対応できず、ライトを買い換えただけでホルスターまで買い替えをしなければなりませんでしたが、このホルスターはM6X,M3X,X200,X300,M6,M3などなど対応が可能です。

またライト無しでも使えるので良いです。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2011年11月09日 14:04
このホルスターは日本でもレプリカ品として出ているみたいです。

左右どっちにも変えれるのはかなり便利で素晴らしいですね。

レンタル用としてだったら貸す相手の利き手に合わせれば良いわけですから。因みに僕の利き手は左です。
Posted by HiroSauer at 2011年11月10日 02:38
 凄いなーレプリカ出るの早いなー。
6004の時にはサファリに偽者サンプル送ったのだが、クオリティーは低かったなー。ペラッペラだった。

今はどうなのだろーか?

そう左利き、右利き選ばない所が良いかなー、前のライトの大きさで調整できるタイプよりデカイけど、こっちが良いと思います。

サファリのホルスターだったら本物の方が良いかなー中にはスエードみたいなもの貼り付けてGUNに傷が付かないようにしているから。

アダプター付ければアーマーにもポン付けできるし。

 利き手左手で目は右ですか左ですか?(マスターアイ)
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2011年11月10日 10:16
…効き目なんですが、一応ハンドガン構えた際に確認しましたが、僕の場合左目の視力が悪く(両目共に悪いので車運転する時は眼鏡掛けますが…)、右目で左目をカバーしている感じで構えますね。

長物(マルイ製MP5)構える際は勿論左目になりますね。

因みに僕が使っているホルスターはイーストAという日本製のナイロンホルスター(勿論レフティ)で金属製のホックによるサムブレイクが可能なホルスターを使っています。1911やグロック、ベレッタが入ります。

イーストAは確か月刊Gun誌にも載っていましたが、一部官公庁にもホルスターを製造して供給しているみたいです。
Posted by HiroSauer at 2011年11月12日 01:57
 目の問題はインストラクターをしていると必ず出会う問題の一つです。ある人は効き目が右で左利き、またその逆もあります。

 ただ長い間人に教えていて思うのですが、これらの目の問題を克服した者は逆に私の様な右目右利きより、有利な場面が時としてあります。苦労したぶん両方使える様になるからです。

 基本ハンドガンは利き手で撃つのが普通ですが、何回も世界チャンピョンを取った人は左利きですがGUNを撃つ時は右手で撃ちます。GUNの構造が右利き用に作られてる為に昔は無理に右で撃つ人もいましたが、基本利き手で撃つ方が無難です、簡単であり、難しくないです。

カービンはやはり効き目が優先します、右利きであっても効き目が左なら左構えで撃つべきですこれらは訓練により改善されます、また元々右利きなので右構えでも撃つ事が出来るようになります。

  私の場合はHiroさんとは逆で右目が悪く、それを左目がカバーしている感じになります。めがねをドライビング用(遠くを見る設定)でライフルやハンドガンを撃っていますが、フロントサイトにはフォーカス出来ずに撃っています、昼間はまだ良いのですが、日が落ちるとメガネではフロントサイトはボヤケテ見えなくなります。

 そんな事で来週中にはシューティング専用のメガネ作ろうと思っています、注意しなければならない点は医者がGUNを撃つ人(インストラクターレベル)でないとただのメガネを作られてしまいます。

 普通の医者ではどんなに説明しても理解はされません。
フロントサイトにフォーカスを合わせたい、「でも遠くも見たい」
では普通の医者は理解できないのです。
Posted by 黒猿。 at 2011年11月12日 12:58
確かラリー ヴィッカースもハンドガンは右でライフルやカービンは左手で持っている写真を見たことがあります。

もしかすると彼も利き目が左目だからなのでしょうか?
Posted by HiroSauer at 2011年11月18日 12:42
本人に聞いてみないと解らないけど99%そうだと思います。

 確かにラリーはハンドガン右手撃ち、カービンは左構えで撃ちます。

 
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2011年11月18日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。