http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2010年12月08日

実銃GG&G Dominator Urban Warfare

実銃GG&G Dominator Urban Warfare実銃GG&G Dominator Urban Warfare M4 Carbine.
5.56mm NATO 1-7ツイスト、16インチ、ボルターストック。

GG&Gはアリゾナ州ツーソンにある小さな武器メーカーだ、私の住む町から南に約2時間かかる、GG&Gはハイクオリティーな物を作る有名な会社だNavy(NSWG)やArmyに沢山のM4にかかわる部品を納めている。非常に忙しいメーカーだ。アリゾナにはVltorもGG&Gのわりと近くにある。実銃GG&G Dominator Urban Warfare

GG&Gは修理に訪れるといつも忙しい、副社長と会話していると電話が鳴り、この後も電話が鳴り止まず、会話はいつも途中で終わる、大変な忙しさだ。

テクニカルと話すと彼らはうれしそうだ、私のカービン程皆は撃たないからだ、確実なフィードバックが私から得られる。大体だがバレルの交換は2万発以上撃ったら、200ヤードでプレートに当たるかチェックして、当たらない事が多いと交換の目安になる。
むろんCQBではまだまだ使えるが、ガスがバレルから抜けJAMが起こりやすくなる。1000発までがバレルが本来の精度を保つギリギリだ。(一説には800発)

このDominator-1カービンにはEotech555とVltorのストックを採用している。実銃GG&G Dominator Urban Warfare555の良い所はやはり単三電池が使える事だ、単三は何処の国でも比較的手に入りやすい、しかし3V-123はド田舎国には無い、AimpointよりNVを使った時に視野が広い、初めて使う者にもサイティングがシヤスイのが良い所して上げられる。イマイチだと思う所はマイナーな故障が多い気がする(エイムポイントと比べて)光量が少ないEotechに何回か出くわした事がある。
 Eotechは火を点した様に明るくなるのが普通だが(太陽に様な感じ)状態が悪いと光量明らかに少なく、また角度によってダットが見えないEotechやレンズが曇ったEotechに出くわした事がある。これらの問題は修理可能だ。

実銃GG&G Dominator Urban WarfareストックはVltor E-Mod stockは左右に持ち替えて撃つ時に頬付けがしやすく素早いサイティングが可能だ、バッテリーもイヤと言うほど入れられる。車のタイヤの様なラバーパッドは肩にシッカリと食いつく。

トリーガーにはRock Riverの2ステージに変えている、コレによりただのファクトリーよりも数段にトリーガーが上手く引ける。いわゆるナショナル・マッチ・トリーガーだ。
トリーガーガードはマグプルに変えてあり大きな分、素手でも指が入れやすく、また分厚いグローブでも引き金が引きやすい様にしてある。

実銃GG&G Dominator Urban WarfareDominatorにはフラッシュハイダーでも先がトガッタ・鋭利な作りになっている、これは接近戦で敵を銃身で突付くと同時にブリーチング(爆破で壁に穴を開ける)爆破したが、鉄筋などが邪魔をして入れない時にバシバシと鉄筋に銃身を当てやすくしている、コレにより爆発で鉄筋が残っていても正確に鉄筋を撃ち砕く事が出来る、気の利いた作りだ。

Dominatorのバレルはアキュラシーが良い、特別長持ちはしないが満足のいく精度が期待できる。

黒猿。 タクトレはhttp://www.freewebs.com/kurozarucqb/





同じカテゴリー(実銃カービンAR15クラス。)の記事画像
実銃、3月のカービントレーニング。
実銃、3月のカービントレーニング。
本格的射撃トレーニングを受けたいならアリゾナまで。
実銃、本格的に始めたい方是非ご参加を!!
実銃、日本でのカービンクラス。
実銃、実弾、2012年年末年始、2013年前半予約開始。
同じカテゴリー(実銃カービンAR15クラス。)の記事
 実銃、3月のカービントレーニング。 (2014-02-27 11:39)
 実銃、3月のカービントレーニング。 (2014-01-12 17:09)
 本格的射撃トレーニングを受けたいならアリゾナまで。 (2013-03-25 11:53)
 実銃、本格的に始めたい方是非ご参加を!! (2013-03-09 11:56)
 実銃、日本でのカービンクラス。 (2013-03-08 13:14)
 実銃、実弾、2012年年末年始、2013年前半予約開始。 (2012-11-23 11:06)

Posted by 黒猿。  at 13:44 │Comments(2)実銃カービンAR15クラス。

この記事へのコメント
アリゾナのARメーカーですか…。今やARは世界中で作られていますね。
しかし最近は何だかエイムポイントのダットサイトが増えているせいか余りEOtech見なくなりましたので新鮮な感じがしますね。
Posted by HiroSauer at 2010年12月15日 12:53
Lowerが確かブッシュマスターでトリーガー周りをロクッリバーにしてVltorのストックやマグプルの大き目のトリーガーガードに変えています。正直Lowerは何処でも一緒です。高いのを使えば良いと言えるほど違いはありません。

UpperはGG&G製のコンプリートでアリゾナ製です。GG&Gはお勧めできる品質です。

アメリカではこないだまでEotechが流行っていて、今はElcanやスコープの1-4Xや1.5-6Xが流行り始めています。

 昔はAimpointかEotechかトリジコンでしたが、今はスコープ1-4X倍の様な物が多くなり始めています、価格は良いものだと$1000~2000ですね。いろいろ選択の幅が増えた気がします。正直迷います、お金があるならElcanがBESTです。

 EotechもCQBの接近戦では1,2を争う良いサイトですが300メーター離れると当てるにはブースターが有った方が良いですね。

 ただAimpointもそうですがブースター3Xとか付けると重くなり
だったら最初からElcanなどが多くなり始めています。

 選ぶ楽しみは増えましたね、色々パチのダットサイト調べましたがやっぱりダメそうですね・・・(汗)以外にアメリカではEotech553のパチが$200して本物とたいして変わらないんです。

 S&WのMP15-22を手にい入れたので何かサイトを付けようとは思っているのですが多分1-4Xのスコープあたりかなーと考えています。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2010年12月15日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。