http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2010年09月24日

実銃SPRINGFIELD ARMORY 1911A1

実銃SPRINGFIELD ARMORY 1911A1実銃SPRINGFIELD ARMORY 1911 A1 Custom Gun
この銃はもちろん45ACPだ、100年も経つというのに1911は何処へ行っても第一線で活躍するハンドガンだ、ブローニングがデザインした銃器は21世紀の現在でも実戦投入される物が意外に多い。

実銃SPRINGFIELD ARMORY 1911A1このカスタムガンは友人からの贈り物でGUNを貸してくれと言うので貸したら、フルカスタムになって帰ってきた。色々お世話してあげた、お礼のプレゼントだったようだ。シア、ハンマー、トリーガー、アンビセイフティーはウイルソンコンバット社製、サイトは非常に狙いやすいHEINIE製にフロントには、今流行のファイバーサイトが付いている。実銃SPRINGFIELD ARMORY 1911A1

実銃SPRINGFIELD ARMORY 1911A1グリップはパックマイヤー社製、ビーバーテールとマグウェル(アーチタイプ)にはSmith & Alexander社製を使いマグエルはギリギリまで大きく広げてもらっている、リロードを出来るだけやり易くミスを無くす為の工夫だ。バレルにはKART社製を使い精度を高めている。

実銃SPRINGFIELD ARMORY 1911A1191145ACPは最高のGUNの部類に入るが、使いこなすには相当の訓練が必要である。
ただ立ってレンジで撃っていれば、問題に遭遇する事は無いだろう、しかしドローやその他の訓練を積んで行くと問題に遭遇する一番のネックはグリップセェーフティーだ、正しいグリッピングがドローの時に出来てないとグリップセィーフティーが利き弾が出ない、撃ちたい時に、弾が出ないは銃器にとって最悪な状態である。これを解消するには訓練するか又はセェーフティーを利かない状態にするしかない、私が薦めるのは輪ゴムでグリップを止めセェーフティーが利かない状態にする、又は機能を完全に殺す、私はこの機能を完全に殺している。

一見危険に感じるかも知れないが、実戦で一番危険なのは、必要な時に弾が出ない事である。私は沢山のグループ、多くの1911を使う人達を教えてきたが、グリップセェーフティーがキチンと握れず弾が撃てない状態を沢山目撃し、自分自身でも経験している。訓練中にそれが起こると、必ずゴムバンドを使わせる、これにより多少バド・グリップしてもタンブセェーフティーさえ切れば弾は確実に出る。しかし実はこのタンブセェーフティーも撃ち方によっては弾を出なくする原因になる。昔と違い大き目のセェーフティーが付いている現在グリップの握り方を間違えると実弾を発射中に自分自身で知らぬ間にセェーフティーをかけて撃てなくしてしまう場合がある、この症状は1911と同じタンブセイフティー機能を搭載するGUNに多く見られる。(撃っている最中に親指がセェーフティーに触れ上に動かしてしまう為)

必ず1911を撃つ場合はタンブセェーフティーの上に親指を乗せ撃つ事だ!これをしないと自分自身で撃っている時にセェーフティーを不用意にかけて撃てなくしています。以外にタンブ・セェーフティーに親指を乗せるのを嫌がる人が居ますが慣れれば全く問題無く又ハイグリップが出来反動をコントロールするのもしやすくなります。
1911は最高の銃ですが、使いこなせる者だけが本当の良さを知る銃なのです。

 45ACPで男らしいトレーニングをしたい方は↓タクトレはhttp://www.freewebs.com/kurozarucqb/





同じカテゴリー(1911A1)の記事画像
実銃、じつは・・・・・苦手・・・・(汗)
実銃、ああやばい!(クラック)1911スプリングフィールド
同じカテゴリー(1911A1)の記事
 実銃、じつは・・・・・苦手・・・・(汗) (2012-11-27 12:52)
 実銃、ああやばい!(クラック)1911スプリングフィールド (2012-01-19 00:31)

Posted by 黒猿。  at 14:37 │Comments(2)1911A1

この記事へのコメント
グリップセイフティが解除出来ない問題は確かに有り得ますね。シューティングマッチやガンファイトに於いては非常にまずいですね。
確かノバックのアンサーバックストラップがありますが、あれは非常にいいなと思います。
Posted by HiroSauer at 2010年11月04日 23:13
私は1911を使うグループには厚めの輪ゴムを勧めています。

安い、簡単、直ぐに外せて武器係のチェックも簡単にスルー!

最強です。タイヤのゴムチューブでも良いかなー。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2010年11月05日 06:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。