http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

2010年09月09日

ミリ飯。うま~♪

ミリ飯。うま~♪ミリ飯
みなさんはミリ飯を食べた事はありますか?
はいマジうま~って感じです。
ご友人に自衛官がいたら一度頂いて見ると良いです。

正直おまえら、こんなに上手食い物食っているの?と言ったぐらい普通においしい、いやアリゾナで、ミリ飯をレストランで出しても文句は出ないぐらい美味しいです。コーンスープは高級ホテルの味がします。

日本ってスゲーと思いました。アメリカのレーションに比べたら日本のミリ飯完全に勝ちです。そんな訳で、JSDFの来る人来る人に有るんだったら全部持ってきてと言って大量に頂いています。いつも感謝しております。ハイ(笑)ありがとう皆。

そんな訳で生徒達が持ってきてくれるミリ飯が家に有り重宝しております。外遊に行く時も現地に先に送ったり、持って行ったりするほど、今では欠かせな1品になりました。やはり手に入らない所で食べる日本食は格別です。ミリ飯。うま~♪

今日は、めんどくせーと思う時にもミリ飯は重宝します。そんな時はレンジでチン!
で美味しいご飯の出来上がりです。今日は豚の甘辛煮を頂きました。ミリ飯の楽のしみはODカラーの袋を開けた時に、ご飯が五目御飯だったり、ドライカレーだったり予期せぬ当たり?も大変魅力的です。

みなさんもぜひどうぞ!お勧めです!

なんとなくスプーンが学校給食のに似てる(汗)ミリ飯。うま~♪

 黒猿。

タクトレはhttp://www.freewebs.com/kurozarucqb/






同じカテゴリー(ミリ飯。)の記事画像
実銃、補給が来た!今回は何故かサンマピリ辛が無い
実銃、補給届きました!(><)>ミリ飯
 答えは・・・・・・・さんまピリカラ煮でした。
これなーんだ?ミリ飯
こたえは・・・・・・・肉団子&五目チャーハンでした。
答えはウインナーカレーでした。
同じカテゴリー(ミリ飯。)の記事
 実銃、補給が来た!今回は何故かサンマピリ辛が無い (2014-03-31 15:44)
 実銃、補給届きました!(><)>ミリ飯 (2012-03-03 12:26)
  答えは・・・・・・・さんまピリカラ煮でした。 (2011-12-12 13:35)
 これなーんだ?ミリ飯 (2011-12-08 13:49)
 こたえは・・・・・・・肉団子&五目チャーハンでした。 (2011-11-25 10:28)
 答えはウインナーカレーでした。 (2011-11-08 11:43)

Posted by 黒猿。  at 12:22 │Comments(5)ミリ飯。

この記事へのコメント
僕はレーションは食べたことは無いのですが、保存食としてはかなり栄養価が高いと思うのでいいと思いますよ。
確かに我々日本人にとってはアメリカのレーションよりも日本のレーションの方日本人の味覚に合うように作られているので美味いと感じるのは当然でしょうね。
Posted by HiroSauer at 2010年09月12日 02:10
お疲れさまです。

缶詰は、結構あるんですが糧食は手持ちが少ないですねぇ。
まとめて入手したら、お送りします♪
Posted by まいど@柏木 at 2010年09月12日 03:28
そうですHiroさんカロリー高めの食べ物です。冷えていても食べられる様に味も濃いめで美味しいです。


  まいど@柏木さん、(神様)ありがとう!
 残さず食べます。 (^ ^)>

 黒猿。
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2010年09月12日 09:51
初めまして、西本です。

自衛隊で使用している「たくあんの缶詰」を探しています。
どうすれば、見つかりますか?
情報を教えてください。

宜しくお願いします。

にしもと
Posted by 西本 和司 at 2011年03月02日 16:13
日本の事なので解らないのですが、

自衛隊に友人が居たら聞いてみると良いと思います。

たぶん基地内のPXに売っていると思われます。

インターネット探せば売っていると思います。

おいしいですよ!
Posted by 黒猿。黒猿。 at 2011年03月03日 01:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。