http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月28日

実銃、原発奪還のシナリオ


実銃、原発奪還のシナリオ
ベタですが突入して全敵を掃討するしかないように思います
そのとおりなのだが、それが余りにも難しい、例えばテロリストが誰か近づいて来たのが解り人質を殺せば日本政府はビビッテ間違い無く作戦は中止される、まずこの作戦は時間が数時間しか残されてない場合も有り、事前の十分な訓練と準備無しには解決しないと言う事!原発施設の奪還が出来ても、電源回復、冷却回復の最重要の2点ですらスムーズに行う事が出来るかと聞かれれば私の答えはNOになる、日本はシミレーションに無い訓練は、しない、させない、やりたくない、の3原則がガチで存在する。

一番大切なのはテロリストは何があっても施設内には入れない、例え死者が何人出てもという覚悟が必要である。

戦術としては暗い夜のうちに作戦を開始、完了してNVとサプレッサーを使うメリットを最大化します
> 夜に作戦を行う場合ブービートラップの発見と解除が困難になるのと戦闘員に見せかけた人質の見分けがよりつきにくくなりますが、相手がNVを未装備ならばかなりのアドバンテージがありますし、敵がこちらの人数や進行状況を正確に判断しづらくなります
> これを利用して突入部隊とは別に陽動部隊を展開すればより作戦の成功率が上がると思います

夜間に攻撃をするのは正しいですが、原発が占拠される時間によります、明け方にやられ、占領されれば12時間は日中の間々です、また夜の10時頃なら夜間7-8時間になります、したがって情報や内部の地図や作戦などを立てて許可を待っていたら明け方になってしまいます(大汗)

敵のトラップは本物も有り偽物もあります、人間は心理的に1度爆発が起こればそれ以上進む事は困難になります。

敵がNVを持っていた場合こちらは十分な注意が必要になります、IRレーザーは敵にも見えてしまう事があるので極力初めは使わない方が良いでしょう。

> さらに原発内へどう戦力を投射するかですがヘリからラベリングして重要施設内を一気に制圧、敷地内の残敵掃討というのは敵の携行SAMを無力化しない限り不可能で今回は使えないので、地上から原発敷地内の外壁を爆破、重機もしくは戦車を使って破壊して入っていくしかないと思います
地対空ミサイルが有る場合ヘリでの敷地内潜入は難しいです、ただ低空で何かの影に隠れて数十秒で着陸できるような、リトルバードなら着地は可能な気がしますが、地理的にどうか?を十分考えないといけないと思います。「どこの敷地に電気配線は空中にある事が多いです」
重機や戦車で突破は良い考えです、敵にプレッシャーを与え混乱を与える事が可能です、壁を全部が突入口にすれば相手は何処から来るか解らないのでボジションとるのに手間取ります。

敵が高い位置を取りがちな軍の訓練を受けていれば建物の上の見張りや地対空ミサイルの破壊は可能ですが、見方が敵より高い位置で2000m以内に存在する事が条件になります。“敵の位置と携帯する武器の情報が重要です。”スナイパーは出来るだけ敵が低い姿勢の時に撃つ事が望ましいです、倒れた音が小さくて済みます。

> この際陽動として突入部隊より先に他に数カ所から同じようにブリーチングすれば突入部隊の損害を抑えると同時により迅速な進行が可能だと思います
> 陽動部隊には戦車とか目立つものを随伴させてやればより効果的ではないでしょうか
> もしブリーチングなしにこっそり入って行けるルートを確保出来るなら突入部隊はそこを用いるべきです

多数でブリーチングを行う事は重要です、必ず敵は壊された穴の所に狙いをつけて待ち構えます、わざわざブリーチングしたららと言って全部から突入する事は無いのです。敵の数名が数秒関係無い所を見ていて頂けるだけで突入側は相当助かる物です。

そうですね全ての原発でこっそり地下から潜入できるルートがあると良いですね、国会には有るのですから各原発に作っても良いと私は考えます。

また敵も馬鹿ではありません、国を挙げた最高のグループを送ってきます、ヘリや戦車は音が大きいので近づけは必ずばれます、無線は傍受されている事は敵もわかっています、逆を言えば自分たちの人数をごまかす事が出来るという事です、たかが10人を50人ぐらい居る事に偽装する事も出来ます、また携帯は直に探知は出来ないと思います。“例えば人質33人分と我々48人分の焼肉弁当用意しろ!”とか言われれば馬鹿な指揮官なら「やったー敵は48人だー!」とだまされ歓喜を上げるかも知れません状況を上からしつこく聞かれる様な人間の心理では敵48人が一人歩きする事も十分にありえます、死を覚悟してくる敵はもう焼肉も風俗も全て済ませています。

また陽動作戦は出来れば必ずやりたいものです。地上一本に絞るならヘリを危険覚悟ですが飛ばし、空から行くなら、馬鹿っぽく地上で人をチラチラさせる事になります戦車などは役に立ちます。

無線の妨害は敵も想定してると思います、基礎中の基礎でだめなら携帯でルンルン連絡を取り合うと考えます、だめならメール、ツイッター、ラインなどなどあらゆる方法で連絡を取り合うと考えます。

それと敵の通信を傍受出来れば内部の状況や敵の装備、人数を推定出来ますので作戦立案に大いに役立つと考えられます
> ただ、自分が敵なら無線でブラフの情報を流して本当に大事な連絡は自前で有線の通信網を引いて行うことも考えるので、判断がつかない場合はこちらから適当なアクションを起こしてそれが敵の無線でちゃんと伝達されているか確認することが必要だと思います
> そしていざ突入となれば敵無線を妨害してやります
無線の妨害は敵に突入のサインを与えてしまう事あるので、妨害のタイミングは突入数時間前か逆にしない方が良い場合も有ります。

こういう敵の場合一番の欠点は敵は死ぬ気だと言うこと、全力で守ってくると言う事です、命を掛けて戦うものは強いと言う事実があります。攻撃側にはいつでも撤退が出来るという逃げ道があります。例えば屋根の上の偽の爆弾が爆発しセメントの粉を空中に撒いただけで原子炉が破壊されたと思い撤退していく可能性も有ります、日本人の目に焼きついた映像心理戦では最高に使えます。

この作戦は敵がNV未装備であればより効果的で混乱を生じさせられるんではないかと思います。
敵にNVが無ければ作戦自体が少しは楽になりますが、元々電源を破壊し外部電源も破壊するので最低数人はNVを持ち込むと思います、私なら必ず全員分プラスを持ち込みます。そう今は原発敷地内も外も暗闇でライトは警察官やその他の人が明かりとして使う物に限定されます。

> それか昔のドイツがやったグライダーで建物の上まで飛んで行くしかないですね 笑
> パラグライダーを消音化したようなものならヘリよりも隠密性の高い降下が可能だと思いますが、多分誰かがやって失敗してそうです

この作戦の問題点はたった24時間ぐらいしか時間が無いという事なんです、全てを集めるだけで24時間近くかかると言うこと、敵に原発が占拠されたのを知るのに何時間かかるか?夜の10時に占拠されたら朝の交代の人が来て初めて解ると思う、もう9時間立っている・・・・・残りは15時間よほどガチなトレーニングを普段からしていないと無理だと考えます。

実はパラグライダーは正解に近い、SFには技があって
数十キロ離れた所の高い位置からパラシュートで降下して敵地に潜入する技があります、これならミサイルは届かないし人を降下させた事もきずかれない可能性がある、早い段階で味方が潜入出来れば情報が入る、しかしながら潜入した隊員には危険がつきまとう、作戦は難しい判断をしなければならない、しかしSなら福島原発ぐらいの大きさ屋根なら無事着地するだろう、着地が成功すれば作戦は大きく成功に近付く。

敵も音がしなければ上は見る事は殆ど無い、なぜなら地面の人が来そうな所ばかり見てるのが普通だから(笑)。

仮に全てを同時に行えれば施設の奪還は可能だと考えるが、次は電源の回復、冷却システムの回復とまだまだ頭の痛い問題が山積するのが原発なのだ。

日本の原発はガチで農業用ポンプで事足りるなんて言っている馬鹿も居るぐらい福島第一が吹っ飛んでもまだ現実実の有る解決法さえ出来ていない、出来ているのは1日300トンの汚染水が処理しきれないので1年半早めに燃料棒を取り出すという机の上の空論でしかない、1年半前倒しならつじつまは合うのだろうが・・・(大汗)



2013年後半の予約開始しました、お待たせしました。この度後半2012年からレンジ使用料と保険代が値上げが有ります(1日100ドル1名の場合2名の場合は50ドルです。100ドルを人数で割りにしますので多い方がお得です。)その分派手なトレーニングが可能になります。 

現役自衛官で渡航許可が出にくい方ご相談下さい。1Day クラス スタート!皆さんの希望が多かった1日撃ちっ放し、1Dayクラスをスタートします。ハンドガン 1Dayクラス $800 9mm 1000発、保険、レンジの貸切値段込み。カービン 1Dayクラス $1200 5.56mm 600発付き(追加の弾が500発は 必要と考えます)1Day クラスは1日朝7時~5時まで集中して実弾射撃のみを行うクラスです。(昼休み有り)撃つだけに集中し食事もレンジで食べる事になります。
また1Dayクラスを2Daysクラス又は3Daysクラスにして撃つだけの特化した射撃
だけのクラスも可能です。詳しくはメールでお願いします。 アリゾナで日本人に向け実弾射撃を教えている黒猿と申します。インストラクター歴は20年以上になります。初心者でも安心してトレーニングが受けられます。撃つだけでなくGUNの掃除戦術など教える事は沢山あり楽しめると思います。

 日本語訓練が出来てアメリカ人と同じ価格、正直一番安いと思います。内容も他に負けていません、現在まで多くの生徒に教えてきましたが、皆満足の行く上達 をしています。一 部ですが実弾射撃による競技IDPA、USPSA、軍&警察マッチなどで多くの生徒を上位入賞させる実績が有ります。IDPA全米チャン ピョンシップ クラス優勝、入賞などなど、軍&警察マッチチームシュート優勝などです。もしも興味が有ればご連絡を頂ければ幸いです。アメリカ本土で本格的な実銃射撃をしていませんか?まだまだ円高(1ドル=98円)なので日本から来る方には良い時期だと思います。経験豊富なインストラクターよるシューティングマッチの指導、マッチへの出場。CQB IDPA USPSA メジャーマッチからローカルマッチまで幅広 くカバーしているCQB Training in Arizonaです。使用銃はG17,G22,G34,SIG226,Ed Brown1911、カスタム1911などカービンはBushmaster with Eotech, Colt with GG&G Aimpoint使用, Noveske with Aimpoint, Daniel defenseなど使用、ショットガンはBenelli M4をRemingtom 870 Tactical使用、AKカービンクラススタート!



1Day クラス スタート!皆さんの希望が多かった1日撃ちっ放し、1Dayクラスをスタートします。ハンドガン 1Dayクラス $800 9mm 1000発、保険、レンジの貸切値段込み。カービン 1Dayクラス $1200 5.56mm 600発付き(追加の弾が500発は 必要と考えます)
1Day クラスは1日朝7時~4時まで集中して実弾射撃のみを行うクラスです。(昼休み有り)撃つだけに集中し食事もレンジで食べる事になります。
また1Dayクラスを2Daysクラス又は3Daysクラスにして撃つだけの特化した射撃
だけのクラスも可能です。詳しくはメールでお願いします。

 Glock 17,22,34&SIG226
 3日間ハンドガン 1150ドル 9mm 1000発付き
5日間ハンドガン 1800ドル 9mm 1500発付き
ガバメント(1911)クラスはご相談ください。

 M4&AK47カービン・クラス
 3日間カービン 1800ドル 223Rem 600発及び9mm 100発付き
 5日間カービン 2700ドル 223Rem 1000発及び9mm 200発付き

 べネリM4&Remington 870 Tactical
 3日ショットガン 1800ドル
 5日ショットガン 2700ドル

弾の追加は可能ですが別料金になります。例9mm 50発 15ドル、弾、トレーニング料金はアメリカ人と同じ価格です。

ローカルマッチプラン 1400ドル(必ずお問い合わせ下さい。)
米国アリゾナ州で行われている、ローカルマッチに出場するプランです、アリゾナでは週に3回ローカルマッチが行われています。今まで中々参加できない人に もチャンスを与えるのが目的です。9mm 1000発付き(火曜スチールマッチIPSC、木曜スチールIPSC、土曜USPSA、日曜USPSA.など。

メジャーマッチプラン 1800ドル
アメリカ国内で行われる大きなマッチに出るプランです。USPSAナショナルズ、
IDPAナショナルズ、IDPA、USPSAエリアチャンピョンシップなどなど。
※ ハンドガンのクラスを受けた方でローカルマッチに出場したい方は安全なGUNの扱いが出来れば参加可能です。出来ればUSPSA又はIDPAのメンバーになる事をお勧めします。

※ 注意!保険などのコスト上昇の為1日100ドル値上げします、ご理解をお願いします、そのかわり訓練の自由度が増す事になりました。キャンセルの場合レンジ使用料&保険代金の負担をお願いします。21歳以下の方はご相談ください。
ホームページ http://www.freewebs.com/kurozarucqb/
E-mail kurozarucqb@hotmail.com
黒猿まで。

2013年度後半の予約を始めます、興味のある方メールでお願いします。

初心者も歓迎です、1名からでも受け付けています。

 本物を教えましょう!


もし24時間テレビで24時間マラソン走りる人を選べるなら①ローラちゃん、②辛抱さん、③矢口ちゃん
なら盛り上がると思う。。。。。  


Posted by 黒猿。  at 08:15Comments(0)原発。