http://www.freewebs.com/kurozarucqb/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月07日

実銃、私の競技用GUN USPSA IDPA

実銃、私の競技用GUN USPSA IDPA

私は競技射撃が好きである。自分自身のレベルの上達になるし、今現在自分のレベルがどれ位かハッキリしたかたちで現れる。昔は競技射撃は実戦に通用しないなど愚かな事を言う者も少なくなかったが、今は多くのPMCや軍、警察などは競技射撃のTOPから射撃を習っている。デルタフォースは80年代から競技射撃のTOPから本格的に習っていて今に至る。

アメリカではUSPSA(IPSC)やIDPA(セルフディフェンス)のシューティングが盛んでここアリゾナでは週に4回シューティングマッチが、どこかしらで行われ射撃を楽しむ者に飽きさせない素晴らしい環境である。私は時間があれば出来るだけ生徒をシューティングマッチに出させている。(ハンドガン以外にもライフル&ショットガンマッチや3GUNなどでにも出させる)トレーニングの結果や欠点がはっきり解る所もシューティングマッチは大変役に立つそして大抵のマッチは軍や警察などのトレーニングと比べるとめちゃくちゃ実戦的だ。(これは日本でも同様)

私は競技にはGlock17、22、1911のシングルスタックを使いUSPSAやIDPAの試合に良く出ている。皆からなぜG34やG35を使わないのかと良くたずねられるが、私にはどうも合わない、何故かダブルタップを撃った時にグルービング小さいのがオリジナルサイズのG17やG22なのだ。そんな事からよほどの事が無い限りG17かG22を試合で使っている。

改造箇所は少しづつ違いG22はバーストバレルにJPのマグエル、3.5パウンドコネクター、軽量化したストライカー、ディキャルグリップ、エクステンド、マガジンリリースとスライドストップだ、最近はファイバーサイトを付けた。コレによりG22でも命中率は昔の若い頃と同じぐらいに戻った気がする。G17コレ+は特別なトリーガーキットを組み込んでファイバーサイトを付けている。

G22にはセビグニーキャリーにドウソンのファイバーフロントサイトを付けた、非常にコントラストが見やすくファクトリーで何年も撃っていたのが信じられないぐらいファイバーサイトは良い。

G17はファクトリーのナイトサイトにフロントだけファイバーサイトを付けて見た、リアサイトの白のドットに眼の焦点が合いやすい為に今は黒くマジックで塗りつぶした、今週のマッチで試して結果が出るだろう。気にいらなければセビグニーに変えようと思う、それほどG22に付けたセビグニーのサイトは良い。

もしも貴方がグロックを手に入れたならばグリップをディキャルグリップに変え、3,5パウンドコネクタースプリングを付け替えるだけでカナリ良いGUNに生まれ変わる。

プロにも一般にも競技射撃の人にもグロックはお勧めです。

黒猿。 タクトレはhttp://www.freewebs.com/kurozarucqb/
  


Posted by 黒猿。  at 11:32Comments(4)Glock